「Berry's Color 認定 コミュニケーションセラピスト養成講座」Face oneself 一家に一人心理セラピストを受講された方のご感想

★仙台★カウンセリング★心理セラピールーム★地下鉄河原町駅から徒歩5分★Berry's color

「コミュニケーションセラピスト養成講座」ご感想

石巻市:古田様

独学で、本とかネットとかで、心理は学んできたのですが それが わたしの解釈となって 苦しんでいたかもしれないと途中で気づきました。

わかってたつもりなんですが、悪循環だったなと今は思います。
予想していた心理学というような堅苦しい感じではなくて、 心のしくみを学んだ今、どんなことを感じているかというと 生きることが楽しくておもしろくてたまらない(^O^) 一言で言ったら そんなことを叫びたいです。

テキストは、目次みたいな(笑)「これはまとめた感じです」と、そのテキストに書いてある何倍も何十倍も 真弓さんの体験や事例や実践するビフォーアフターをを惜しみなく伝えてくれることに感動しました。

丁寧に、考えることと、感じることのバランスを教えて頂きました。
日常の生活で活かせることばかり、日常で感じることばかり。
毎日の中で、こういうことか。このことか。と気づくとき、これが腑に落ちるということなんだなと、嬉しくなります。

わたしが、この講座で学び出してから、家族が変わりました。
会社のコミュニケーションが変わりました。
親との関係が良くなりました。
きっと、わたしが 少なからず変わったからですかね?
よく眠れるようになりました。嬉しいことばかりです。

これからも、学んで、知って、気づいていくことは続けていきます。
とにかく楽しくて、面白くて、こんなに大笑いすることって、大人になってからなかったかもしれません。

価値の高い講座で学べたことに感謝いたします。活かしていきます。
一生懸命伝えてくださってありがとうございました。

仙台市:K様

私は、いろいろあって【人は怖い】【人に近づいてはいけない】と思っていました。 気づいた時は、人と親しくなる事をしなくなりました。
その時までは【友達はいなくていい】【一人でいい】と思うようになっていました。 でも、あの時、苦しくて、このままは嫌だと思って、個人セラピーを受けました。
受けてよかった。 終わった時、凄く嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
そして 心のしくみを学びたくなりました。

毎回『なるほど!』『そうだったのか!』と。。
ひとつひとつ「どうして?」の疑問が消えていきました。

今、あることにチャレンジしようと思っているのですが 数ヶ月前の私だったら1mmもやろうと考えなかったと思います。
今回のイベントに行って、卒業生の皆さんのブースに行ったりしましたが みなさんが、それぞれの強みを活かして楽しそうにしている姿は、わたしの目標です。

実生活の中で、実践できるいろいろ。実生活で学んだことがピタピタはまってくるいろいろ コミュニケーションが 変わってきています。人が怖くない。

誰かと一緒にいることは楽しいことでした。もちろん、怖い人もいます。
いろんな人がいるだけ。傷つくこともあるけど、喜びに繋がることもある。
選択肢が増えました。今、とても 明日がくるのが 楽しみです。

再受講が無料ってすごくないですか?太っ腹と思いますが、ぜひお願いします。

仙台市:I様

心のしくみ(ワンセルフ)を勉強を始めたきっかけは、 自分自身の心を健康にしたかった、生きやすくしたかったからです。

勉強して、実践していく中で、悩み方が大きく変わりました。
それは、たとえば、Aさんの態度がいつも、気になり、どう思われているのか、 自分でいろいろ悪く悪く想像して、それで、悩んでいました。
ドキドキして眠れない時何度もありました。

学んだことで、わたしが、勝手に想像してそれで悩んでいることに気付きました。 頭グルグルで想像して事実としていたことに気づきました。 そしたら、すごく苦手と思い込んでいた人が、気にならなくなりました。

それから、いつも、未来が不安だったけど これも、勝手に想像して、悩んでいたのですよね。

最近は、ちょっと先が楽しみなんです。 楽しみな想像ができるようになっています。

以前と環境は変わっていないし、悩みはあるけど、悩み方が変わったら、 確かに、ものすごく、生きやすくなりました。

一番かんじるのは、誰かのせいにしないし、相手を責めなくなったことです。 結局、誰かを責めることって、自分を責めるのと同じくらいの苦しさがあったと思います。 今、お申込みしたころの心の状態がどしたんだろうって思ってしまうほど楽ちんです。

「悩みがないことが幸せより、健全に悩める幸せ」「自分を自分が大事に想うこと」 学んでいる時の、この言葉にとても納得しています。

丁寧な講座進行に本当に感謝しています。 セラピストをめざす人だけが、勉強するものでもなく、 わたしのように、自分自身の心の健康のために「心のしくみ」を知るって 本当に 大切だと思います。ありがとうございました。

青葉区 S美様

講座が始まった時、私はちょうど、それまでの仕事を退職し、 新しい環境でスタートする…というタイミングでした。

「何かを手放すと、その分 入ってくるものがある」 という法則は知っていましたが、 今思うと、不安と希望が入り混じり、「私は大丈夫」と 強がってやっと立っているという状態だったように思います。

大きな声で思いっきり笑うことすら我慢していた自分に気づき、 そこから少しずつ私自身が穏やかになっているように感じてます。

一緒に受講した皆さんにも支えてもらい、 「今の自分でいいんだ☆」「私にはこんな部分もあったんだ」と、 たくさんの気づきをもらうことができました。 そして、「今」を受け入れて、 怖がらずにいろんなことを感じていい…と感じています。

また、これまでであればすごく気にしていたことも さほど気にならなくなり、「わたし」にようやく気づけた感があります。 そして「軸」が見えてきたように思います。 今は、強がりではなく、自分に「OK」と言ってあげられます。

この講座を通して、、自分の方向性が見えてきました。 受講して本当に良かったです。

泉区 KHママ様

楽しかった講座が終わってしまって、さみしいような、 でもほんわか温かい気持ちがしています。

受講前は、心がモヤモヤしていて何だかスッキリしない感じでした。 頭では分かっていても、自分を好きになれないし、 周りに対しても不満ばかりでした。

でも、受講しているうちに、今までダメだと思っていて フタをしていた過去に対して、 ありがとうという気持ちがどんどん湧いてきました。 自分の過去と仲直りできた、そんな感じです。

そして、ふと気がつくと周りに対して 「絶対許せない!」と思っていたことが 「案外そうでもないかも、ま、いっか~」と思えていて 自分でもびっくりでした。

また、あんなに嫌いだと思っていた自分自身のことも、 「意外といいやつかも」と思えていました。

自分自身を大切にするということの本当の意味を、 感覚で学ばせていただきました、ありがとうございます。

まゆみさん、受講生のみなさん一緒に学べてとても楽しかったでーす!

太白区 AM様

講座を受ける前は、まだまだ自分と向き合うことに 辛さを感じていました。

今回講座を受けたことで、心の仕組みを学び、 沢山の気付きを得ることが出来ました。

そして、今まで自分に起きた全ての出来事が 自分にとって必要なものだったと腑に落ち、 とても気持ちが楽になれました。

自分の心の声を信じ、自分を大切に扱うことが 周りの幸せにも繋がっていくことを実感しました。

心の仕組みを家族や大切な人達に伝えたい気持ちが更に強くなりました。

まゆみさん、皆さん ありがとうございました。

お申込みはこちらから
☆お申込みはこちらから

あなたのご参加を心よりお待ちいたしております。




このエントリーをはてなブックマークに追加



ページ上に戻る

代表心理セラピスト 庄司真弓

代表心理セラピストの庄司 真弓


代表心理セラピスト 庄司 真弓です。
娘と息子、二人の子供の 現役の母でございます。
保育士、介護福祉士として 数多くの現場を経験してきました。 続き

☆INDEX☆

☆個人セッション☆

☆各種開催講座☆

☆メールマガジン☆

メールマガジン「最上級の笑顔をあなたに」

登録規約をご確認の上
ご登録ください

e-mailアドレス:

お名前orニックネーム:


e-mailアドレス:


バックナンバー・マイページへ

メルマガ登録QRコード



庄司真弓オフィシャルブログ

庄司真弓@心理セラピー☆カウンセリング★仙台Berry's Color~最上級の笑顔をあなたに~

Berry's Color セラピールーム

仙台カウンセリング心理セラピールーム ベリーズカラー

inserted by FC2 system