仙台 カウンセリング 心理セラピールーム Berry's Colorのヒプノセラピー

★仙台★カウンセリング★心理セラピールーム★地下鉄河原町駅から徒歩5分★Berry's color

ヒプノセラピー体験講座(2days)

ヒプノセラピーとは・・・催眠療法とも呼ばれています。

ヒプノセラピストの言葉の誘導により、リラックス状態に導きます。 このリラックス状態を、変性意識状態、または、トランス状態と呼んでいます。この状態では、脳内において、α波が発生します。

トランス状態では、意識ははっきりしていますし、身体もリラックスしているだけで、 身体を動かすことは可能です。音も聞こえるし、なんら普段と変わりません。

身体がとてもリラックスしているので、潜在意識にアクセスしやすくなります。 寝たり、変なことと言ってしまうのではないか・・なんて心配はいりません。 また、ヒプノの10分は、お昼寝の2時間に相当するほどの 癒し効果があるとも言われています。

って 言われてもね~~ なんか 怪しい・・・とか なんか 怖い・・とか わたしは、催眠に入れないかもとか そんな言葉が、一瞬でも 脳内をよぎったアナタ・・・・

体験して 感じて 「そんなことはなかった~~~」って、 その不安を解消してください。 そして・・・・・ 新しい感覚、知らなかった未知の世界の扉を・・・開けてみませんか??

★仙台★カウンセリング★心理セラピールーム★地下鉄河原町駅から徒歩5分★Berry's color

本講座の目的

催眠療法(ヒプノセラピー)の一部であるリラクゼーション誘導

リラクゼーション誘導を受けると、心のわだかまりが溶けたり、身体のコリが楽になったり、直感が冴えるといった変化を感じるなど、さまざまな効果が期待できます。

本講座は、リラクゼーション誘導法を体感しながら学び、日常において自分自身(セルフ)やご家族に行うことが出来ることを目標としています。

また、セラピストとしてご活躍の皆様方におかれましては、終了時に、リラクゼーション誘導することで、セラピー効果や講座で学んだことが、さらに深く刻まれるとして、大好評を頂いております

ヒプノセラピーを体験してみませんか

新しい自分発見のきっかけになるかもしれません

ご感想その他

仙台市 Sさま

めちゃめちゃ楽しかった~!!! ヒプノセラピー??なにするのー??催眠?洗脳?? 二日前までこんなスタートラインだった、私。

違いましたね~。見事に期待を裏切られました。 ヒプノセラピーリラクゼーションは、お母さんに優しくトントンしてもらいなが安心の中ウトウトするような、お腹いっぱいのあと、あたたかい太陽のやわらかい光にほんわか包まれて昼寝してる時のような、わんちゃんがひっくり返っておっぴろげ~のような感じ。

それは、何かしらの不安や恐れみたいなもの、あるいは『なんか』で知らないうちに力の入ったその脳と体とこころに『癒し』を与え、『今』を活かす、まさにリラクゼーションでした。

言霊とは良く聞きますが、ことばのパワーだけで人はこんなにリラックスし、 癒されるのだなぁと、講座の中での体験でさらに感じました。

応用編では、私が好きな言葉をのせながらのヒプノセラピーリラクゼーションもして頂きまして、もう知らないうちに胸の辺りがジンジンして、涙ポロポロしたり…。 とてもステキな時間でした( *????*)

される側だけではなくて、私が『できるように』。そんな太っ腹な体験講座。 体験だけじゃなくて、できるようになっちゃいました。 ありがたいです♪

『平和』『わかち愛』、ひとりでも多くの人の『幸せ』をこころから願い、活動されてる真弓さんらしい講座だったなぁ…。

やってあげたーい人、たくさんいます。大切な人、たくさんいます。 そんな身近な人たちにこのヒプノセラピーリラクゼーション、していきます☆ あんなスタートラインから、素敵な最高のスタートラインへと変わりました ありがとうございました♪

多賀城市 Mさま

二日間、大変お世話になりました。 学びも去ることながら、手料理やオヤツ、お喋りも最高な時間を過ごすことが出来ました。 ありがとうございました。

声や、言葉を使った癒しを身につけたくて、今回ヒプノセラピーリラクゼーション誘導を受講することにしました。

普段何気無く使っている言葉、言霊といわれるように、一つの意味でも言葉の組み合わせ方、表現を変えるだけで、他人にも自分にも与える影響力が、こんなにも違うのかと衝撃を受けました。

リラクゼーションに関わらず、ブログを書くときや、誰かに何かを伝えたいときも参考に出来ることを、惜しみなく教えて頂き、一日目は終始「おぉ!なるほど!」と感動の繰り返し(*^_^*)

そして二日目は、いよいよ誘導の実践を行い、普段から話すスピードは遅めだと思っていましたが、それ以上にゆっくり丁寧に、尚且つ相手の呼吸に合わせながら…初めは緊張もあり、自分の呼吸が整わず、いっぱいいっぱいでしたが、回数を重ねるごとに、それこそリラックスして発する事が出来ました。

真弓さんが「上手いよ!大丈夫だったよ」と笑顔で褒めてくれたりと、優しく導いてくれて、自信を持って、今後の活動に取り入れていけると確信しました。

短時間で良質なリラックスが出来る癒し。 旦那さんに試した所、最初は私の誘導に照れ笑いを浮かべていましたが、中間手前辺りからリラックス状態に入り催眠から覚めた後、「気持ちよかった~」と言いながら、普段寝つきの悪いことが悩みだったのに、すぅーって眠りに落ちていきました(*^_^*)

家族の信頼関係も、より深まりそうです。 二日間、本当にありがとうごさいました

お申込みはこちらから
お申込みはこちらから

あなたのご参加を心よりお待ちいたしております。


このエントリーをはてなブックマークに追加



ページ上に戻る

代表心理セラピスト 庄司真弓

代表心理セラピストの庄司 真弓


代表心理セラピスト 庄司 真弓です。
娘と息子、二人の子供の 現役の母でございます。
保育士、介護福祉士として 数多くの現場を経験してきました。 続き

☆INDEX☆

☆個人セッション☆

☆各種開催講座☆

☆メールマガジン☆

メールマガジン「最上級の笑顔をあなたに」

登録規約をご確認の上
ご登録ください

e-mailアドレス:

お名前orニックネーム:


e-mailアドレス:


バックナンバー・マイページへ

メルマガ登録QRコード



庄司真弓オフィシャルブログ

庄司真弓@心理セラピー☆カウンセリング★仙台Berry's Color~最上級の笑顔をあなたに~

Berry's Color セラピールーム

仙台カウンセリング心理セラピールーム ベリーズカラー

inserted by FC2 system