仙台 カウンセリング 心理セラピールーム Berry's Color

ホリスティック心理セラピー感想

ホリスティック心理セラピーご感想

  掲載許可をいただきました方々のご感想を一部掲載させていただきます。

宮城県多賀城市:いさな悦子さま

先日は貴重な時間を、ありがとうございました。

セッション中のまゆみさんはただ静かに、「居る」という感じで、 余計な言葉や介入がなく…わたしも安心してその場にいました。 一切のジャッジがない感じは、その雰囲気から伝わってきます。

いつのまにか、今まで誰にも言えずにいたことを、話していました。

おえっとか、げほっとかなるまで泣いて、 あんなに泣けたのは、本当に久しぶり…というか、 普段は子供のようにこんなに泣いてないことに気づきました。 普段は、頭で泣いていたのかもしれません。

後日、ものすごい衝撃を受けましたので、ぜひ報告させてください。

あれから、一人の時間を得たとき 急に、体の内側から溢れてくる何かを感じ、涙が溢れて止まらなくなりました。 嬉しい、とか、感動、とか、それよりもっと、深い深い感情で…

かりに言語化するとしたら、 単純に、無条件に、自分そのものに感謝した、みたいな感覚。今まで、強くなりたくって、いじはって、もがいて ずっと繰り返してきたけど 弱い部分もある、苦手なこともある、怖いものもある、 そんな自分「まるごと、大事」みたいな、思い込み(ビリーフ)もトラウマも、 なぜかとてもとてもいとしく感じて、 体の内側からどわーっと、次から次へと溢れてくるなにかを感じました。

すべてひっくるめてわたしだ!って。 やっと、わたしがわたしに帰ってきた! そう思ったら、また子供のように泣いていました。 受け入れるって、こういうことなのかなって感じました。

「いま、生きている自分が、まるごと尊い」! わたしが、わたしで嬉しい♪(*^^*) こんなにも深い衝撃を伴う気づきをいただけて、本当にありがとうございます。

呼吸が楽になりました。 今もね、時々咳は出るんだけど、前みたいな嫌悪感はなくて、 まあ、しかたないよね、みたいな感じかな。 どっか、変わる予感があるの。それ、なぜか確信があるの。 またなにか発見したら、ご報告したいと思います。

神奈川県:Y様

子供の習い事のことで、よく旦那と喧嘩になります。 その時、いつも同じ気持ちが巡ってくるのでそれは何だろうと、セッションを申し込みました。

喧嘩の時は、不愉快からイライラして、それを通り越して死ね!と思うこともありました。 その感情をセッションで扱って頂くうちに、忘れていたいろいろを思い出しました・・・

そして、旦那は無関係だった・・ことに気づきまして・・ 喧嘩は今だけど、それにかぶさってくる激しい怒りは、旦那への感情ではありませんでした。 そのことが 今思い出しても 心ってあなどれないとの感想にに至ります。

そして、これも、ショッキングな気づきでした。 それは、習い事のことですが、わたしが、世間から褒められたいから、子供にいっぱい習い事をさせていた。 わたしがブランドで身を固めるのも、ベンツに乗るのも・・・ そういうことだった。全部 共通していることに驚きました。

○さんちの○ちゃんは、いつもお勉強熱心ねっと、言ってほしかった。 そうすると、気持ちが満たされるから。 ブランド ベンツを持てるわたしは、すごいでしょ。 そんな感覚で、わが身を守ってきたんだと思いました。

帰ってから、娘と話あったのですが 娘が習いたいのは ダンスとピアノだけでした。

他人からのほめ言葉が欲しいばかりに、娘まで、わたしのブランドにしてしまうところでした。

わたしが、わたしを認め 大好きになるように、いっぱい 自分と向き合っていきたいと思いました。 旦那にもセッションを受けてからの気づいとことを話しました。

そして、旦那からも くれぐれもよろしくとの伝言がありました。 まゆみさん 本当にありがとうございました。

仙台市:S様

個人セラピーを受け、それから心を学んで1年が経ちました。 前と変わったとすごく感じることをメールします。

今は、とても心地良く、がんばっています。

学んだことは、大きなことでした。 本当によかったです。

無駄な焦りとかがあんまりなくて、 焦ってしまうこともあるけど まあ大丈夫かって 自分で落ち着けるようになりました。

なんとかなるさー って 前よりはできるようになってると思います.

勢いでいってみてダメだったらそのとき考えようとか、 なーんかいまいち苦手なんだよなぁ、 あたし向いてないなぁとか思っても 、 仕方ないね どうにかなる って いい意味で割りきれるようになりました。

その場で固く縮こまらずに、 その問題はそのまま保留でありつつも、 次に移れるようになってはいると思います。

頭がいっぱいで どうしようー!!ってのはあんまりなくて 「まいいか」って。前はそういうのできなかったから 臨機応変さの幅は広がったんじゃないかなと感じています。


お申し込みフォームはこちら


定禅寺通り
このエントリーをはてなブックマークに追加



ページ上に戻る

代表心理セラピスト 庄司真弓

代表心理セラピストの庄司 真弓


代表心理セラピスト 庄司 真弓です。
娘と息子、二人の子供の 現役の母でございます。
保育士、介護福祉士として 数多くの現場を経験してきました。 続き

☆INDEX☆

☆個人セッション☆

☆各種開催講座☆

☆メールマガジン☆

メールマガジン「最上級の笑顔をあなたに」

登録規約をご確認の上
ご登録ください

e-mailアドレス:

お名前orニックネーム:


e-mailアドレス:


バックナンバー・マイページへ

メルマガ登録QRコード



庄司真弓オフィシャルブログ

庄司真弓@心理セラピー☆カウンセリング★仙台Berry's Color~最上級の笑顔をあなたに~

Berry's Color セラピールーム

仙台カウンセリング心理セラピールーム ベリーズカラー

inserted by FC2 system