仙台 カウンセリング 心理セラピールーム Berry's Color主催第2回心理セラピー公開セッションご感想

第2回心理セラピーオープンセッション

第5回心理セラピー公開セッションご感想

『第2回心理セラピー公開セッション』
にご参加いただいたお客さまの中から、 掲載許可をいただきました方々の
ご感想を一部掲載させていただきます

Mさま

まさに呼吸ができない状態でクライアント様の呼吸同じだったことに気づき 落ち込んだり、凹んだり、悩んだり、そんな感情を感じる今日は本当に良いタイミングで来ることが出来てよかったな~と思います。ありがとうございました。

A・M様

何度参加しても公開セッションのすばらしさを体で感じます。

人は幸せになるために生まれてきている
私は私。ありのままでいい、何が出来てもできなくても、ここに生きているだけで素晴らしい存在。
ありのままを受け入れたとき人は変われる。そこから人生も変わるんですね

本当に感動した公開セッションでした。この場に参加できたことを心から感謝します。 ありがとうございました

T・S様

とっても共感してしました。私もまだ感じきれていない感情があるのかもしれないと思いました。 今日は参加させて頂きありがとうございました。

M様

セラピストの一言で気持ちがかるくなり、感情に変化を感じました。
感じきるということで一つ完了することが出来ました。

自分が嫌いのキーワードに納得でき、楽な気持ちになれたことが、うれしかったです。みんなから勇気と愛をいっぱい頂きました。

Y・S様

なかなか、人前で悩みを打ち明ける事は難しいのにこれだけの人の中での勇気に拍手。 毎回感動をありがとうございます。

オープンセッションは初めてで、今まで感じたことのない感覚を経験して
とてもびっくりしました。

スッキリしました。更に 生まれ変わって生きる感じがします。
ありがとうございました。

N様

閉じ込めてきた感情をいかに上手に出してあげるか
セラピストさんごとに味があって、とても暖かい気持ちになりました。

すてきな時間をありがとうございました。

H・I様

セッションを受けている人が、目の前で文字通り”激変”していく様子を見て、「心理セラピーの力」ってすごいと感動しました。

うわべだけなんかではなく、本当に無意識での深い所に働きかけているんだと目の前で証明された感じです。

セッションを受けている人だけではなく、見ている方も一緒に変わっていく、癒されていくのを実感することが出来ました。

どんな悩みも、根源は自分自身の中にある。全然関係ない出来事のように見えても、それに対してどう感じるか、どう反応するかは、ぜんぶ自分が決めて反応している。それが今の悩みにつながっている。そういうことが分りました。

貴重な体験をありがとうございました。

M・S様

今回初めての参加です。 話を聞きながら、どこかで自分に置き換えて聞いていて、のどや胸が苦しく聞いていました。 ”悩んでも良い、落ち込んでも良い、そんなあなたに価値がある。ありのままで良い” すごく胸がいっぱいになりました。

一番は「バカヤロー」ですかね(笑)。ありがとうございました。

A・S様

それぞれのセッションで、初めは自分にとっても辛く聞きたくないような感じがしても、 最後には、必ず愛があふれていて、それってとても素晴らしい事だと思い感動しました。 また参加させてください。

A・W様

・人と自分の線引きをすることの大切さ。・自分軸で生きる事の大切さ。 ・負の感情も私のもの私の力。私を応援、助けてくれるもの壊すものじゃない。なおしてくれるもの ・何も思わないわけがない・子供はボロボロになっても親を守ろうとすること ・思いに対して「良い・悪い」の判断をなくす・ばかって思っていいんだ。・何も感じなくなることが良い事だと思っていたけどそうではなかった。 人は見守ってくれる人がほしいということ。・人は未完の感情を最後まで追うということ。

torio works 十色めぐみ様

三つのセッションを観ましたが、それぞれに様々な思いがあり最終的に大きな愛に包まれている事に気付かされました。

セラピーを受けた方々も、最後にはスッキリとしたキラキラの笑顔、血色もよく、その場で共有できてよかったなと思いました。 ありがとうございました。

Yuki様

まず、自己開示をしてくださった皆さんに感謝します。他の皆さんの愛も感じました。

「感じきる」ことで、ココロの澱みが取れ、新しいスペースができた皆さんを目のあたりにして、自身と重ね、共感するところもあり、 涙が出てきました。

実は、公開セッション・・・。名乗り出ようか迷いましたが、今日の公開セッションを参考に、まずは、自身で感じきってみたいと思います。 それでもやっぱり手助けが必要なときは・・・。セッション申し込ませて頂きますので宜しくお願いします。

インナーチャイルドを癒すところから始まるというか、「子供時代が大きく影響している方は多いんだなぁと思いました。

(私もですが)子を持つ身としましても考えさせられました。そのままの自分をただ愛してほしかった・・・。そんなことも思いました。

W・H様

自分の思い込みというか、一点しか見えていないことがよくわかりました。目の前の事だけではなく自分のやりたい事、どうしたいかを大切にします。

M・S様

クラインアントさんの出す答えをセラピストさんが、じっくりと待つ姿がとてもじんわりきました。 感情を出しきっってスッキリした感じのクライアントさんの姿もまた印象的でした。ありがとうございました。

みわりん様

感情の解放には時間をかける必要もあるのだと思いました。 外から見ていると最初から、すでに答えはあるんだなと感じました。(体はわかっていて) あとはそれをおおっているものを取り除くのもご本人のタイミングだと納得しました。

2番目のセッション その後がたのしみだなぁ~。3番目のセッション 寝てしまって(ヒプノみたいだった)みんなと涙を流さなかったけど幸せ感は一緒に感じました。

E・W様

セッション前と後とでは、自分の目の前にある人や事に対する捉え方・見え方が変わった感じがします。 たぶん、私にとって、余計なものが取れたのかもしれません。 今回、セッションを受けることができて、よかったです。 ありがとうございました。

主催者感想

ゆったり、ほんわかの 時の流れ、ポカポカな部屋、愛って皆さんが口々に言って下さった空間だったからこそ、終わってみれば・・ その・・あの・・・・なんていうか・・・・簡単に言うと・・ ドッカ~ンなカンジ ( *´艸`)  皆様、あの場を、ありがとうございました。 たくさんの ありがとうに包まれた2013年11月30日をありがとうございました。


お申し込みフォームはこちら


このエントリーをはてなブックマークに追加



ページ上に戻る

代表心理セラピスト 庄司真弓

代表心理セラピストの庄司 真弓


代表心理セラピスト 庄司 真弓です。
娘と息子、二人の子供の 現役の母でございます。
保育士、介護福祉士として 数多くの現場を経験してきました。 続き

☆INDEX☆

☆個人セッション☆

☆各種開催講座☆

☆メールマガジン☆

メールマガジン「最上級の笑顔をあなたに」

登録規約をご確認の上
ご登録ください

e-mailアドレス:

お名前orニックネーム:


e-mailアドレス:


バックナンバー・マイページへ

メルマガ登録QRコード



庄司真弓オフィシャルブログ

庄司真弓@心理セラピー☆カウンセリング★仙台Berry's Color~最上級の笑顔をあなたに~

Berry's Color セラピールーム

仙台カウンセリング心理セラピールーム ベリーズカラー

inserted by FC2 system