仙台 カウンセリング 心理セラピールーム Berry's Color主催第6回心理セラピー公開セッションご感想

第6回心理セラピー公開セッションご感想

『第6回心理セラピー公開セッション』
にご参加いただいた35名のお客さまの中から、 掲載許可をいただきました方々のご感想を一部掲載させていただきます

M.Kさま

みなさんそれぞれ問題を抱えていましたが、セッション後には顔が明るくなって変わっていく姿を見ることが出来て、見ているこちら側も嬉しく、沢山の愛で包んであげたい気持ちになりました。根っこにある幼少期の記憶と繋がっているのを見て、私も娘に対する行動や言動もちょっと考えなきゃ(笑)と思いました。今日は愛あふれる空間に参加できて嬉しかったです。ありがとうございました。

A・Sさま

まさか自分が前に出るなんて・・めっそうもないと思っていたのでびっくりです。当然のように自分は悪くないって思ってたので「悪くないの?!」と気づいた時ほんとうにびっくりしました。全体的にもとても暖かな空気に包まれた安心安全な空間にいることが出来てありがたかったです。

T・Wさま

人それぞれいろんな悩みを抱えていること。子供の頃の体験が大人になっても深く残っていること。受ける人以外にも、見てる側も参加型のスタイルであること。(当たり前といえばそうですが)怒りの感情にも向き合うこと。改めて、そして新鮮な形で心の仕組みに触れました。家族や友人にも心理セラピーという手法を知ってほしいと思いました。一人で悩む人が減るといいなぁと思います。

T・Tさま

セッションを見させて頂いてありのままの自分を受け入れるということが簡単なようでなかなかできない。でもそのことが大事ということを感じました。受け入れる、許す、見守るということや心というものと、どう向き合うかについて、私なりに色々と感じながら今日は見させて頂きました。ありがとうございます。

N・Sさま

今回のセッションを受けた3名の方と同じような思いが自分の中にもそれぞれあるような気がして、自分もとても癒された感じがします。そして、やっぱりこの空間とか空気感とかにも癒されます。とっても心地良いです。今日は水分をしっかり取ってゆっくり休みたいと思います。ありがとうございました。

S・Nさま

自分の感情と他人の感情の近さの違いが分かりました。自分が心配する以上に他人は強い人も弱い人もいてもっともっとと追い込んでいるのは自分なんだなぁと新たな発見をしました。環境や状況より自分を大切にしたいと思えました。ありがとうございました。

K・Hさま

今起きて来る余り嬉しくない感情は、10才以下に体験したことが未完了のままになっているからなのだということが、実感できたように思います。セラピストは、多くの事を語らずにセッションを受ける人の感覚を聞き出していくだけなんですね。本当の自分の気持ちに自分自身が気づいていくお手伝いをするだけなんですね。今日はありがとうございました。

Y・Sさま

毎回前に出てくれるクライアントさんの勇気に感謝です。悩みを抱えた方がこういった場で少しでも軽くなって帰っていく姿がうれしいです。

T・Tさま

セッションを見させて頂いてありのままの自分を受け入れるということが簡単なようでなかなかできない。でもそのことが大事ということを感じました。受け入れる、許す、見守るということや心というものと、どう向き合うかについて、私なりに色々と感じながら今日は見させて頂きました。ありがとうございます。

せっちゃんさま

とても不思議な空間と時間でした。深く相手の心、気持ちを傾聴する行為に近いなと感じました。

結愛さま

今回参加してみて、ちょっと感情が入り込むことはなかったのですが無意識が若干反応してしまい、最近体調があまり良くないせいもあって前半は気分が悪くなりそうでしたが、後半はリラックスできました。自分が今抱えていることを思い出して、いろいろ考えさせられました。また機会があったら参加したいと思います。

Y・Kさま

セラピストの一言で気持ちがかるくなり、感情に変化を感じました。 感じきるということで一つ完了することが出来ました。 自分が嫌いのキーワードに納得でき、楽な気持ちになれたことが、うれしかったです。みんなから勇気と愛をいっぱい頂きました。

N・Oさま

とても濃い時間でした。初めての参加だったので、どのような感じなのかもわからず今日をとても楽しみにしていました。セッション中は、なんだか不思議な感覚に包まれている感じがあり、セッションを客観的に見ているような、ストーリーの中に入り込んでいるような、よくわからない感覚でした。今日は帰ってから、今日の感覚を更にじっくり感じようと思います。貴重な時間をありがとうございました。


お申し込みフォームはこちら


このエントリーをはてなブックマークに追加



ページ上に戻る

代表心理セラピスト 庄司真弓

代表心理セラピストの庄司 真弓


代表心理セラピスト 庄司 真弓です。
娘と息子、二人の子供の 現役の母でございます。
保育士、介護福祉士として 数多くの現場を経験してきました。 続き

☆INDEX☆

☆個人セッション☆

☆各種開催講座☆

☆メールマガジン☆

メールマガジン「最上級の笑顔をあなたに」

登録規約をご確認の上
ご登録ください

e-mailアドレス:

お名前orニックネーム:


e-mailアドレス:


バックナンバー・マイページへ

メルマガ登録QRコード



庄司真弓オフィシャルブログ

庄司真弓@心理セラピー☆カウンセリング★仙台Berry's Color~最上級の笑顔をあなたに~

Berry's Color セラピールーム

仙台カウンセリング心理セラピールーム ベリーズカラー

inserted by FC2 system