第10回心理セラピー公開セッションご感想

第10回心理セラピー公開セッションご感想

『第10回心理セラピー公開セッション』
にご参加いただいたお客さまの中から、 掲載許可をいただきました方々のご感想を一部掲載させていただきます

心理セラピーご感想

まりこさん 女性

【ご感想】

初めて心理セラピーを見させていただいて「すごい」の一言が一番大きな感想です。セラピストを目指しているのもあり、その目線で見てしまうのですが真弓さんの一言一言、動作、表情、全てがプロフェッショナルで、お客様の表情が変わっていくのが目の前で実感させて頂いて本当に感動というか、圧巻でした。まだ非現実の世界からちゃんと抜け出せていなくて、文章がまとまっていなくてすみません。素晴らしい体験をありがとうございました。

ほりちゃん 男性

【ご感想】

これまでで一番自然体で力まずに参加できた自分に気づきました。誰にも強制されず、自分がしたいようにする。いい人でなくていい。真弓さんのおかげで、自分を愛する。どんな自分でもOKという事にきづきましたが、その奥深さ、大切さを改めて感じることができました。相手をコントロールしようとトラブルを抱えることがパターンになっている自分に気づけました。手放します。

Y・Aさん 女性

【ご感想】

出席を決めるまで公開セッションを体験するのがとても怖く悩みましたが、体験し、自分と向き合う事、自分を認める事がやはり幸せになる事だと再確認しました。自身はなんでもなく自分を信じる事のみ!! 今までより、生きやすくなっていく自分を実感しました。 娘達にこの感覚を伝えたい・・・と、今は真っ先に感じました。 素敵な時間をありがとうございました。

パクチー子さん 女性

【ご感想】

他の方のセッションを聴いているだけでも、自分の感情とリンクするところもあり、涙が出る場面もありました。 自分を分かってあげること、大切にしてあげる事、幸せになることは、自分でしかできないことなんだなぁ…と、改めて気づかされました。(誰かに依存していた・・・) 嫌な感情も放っておかず、ちゃんと在ることを認めてあげる事、インナーチャイルドの声に耳を傾けていきたいと思いました。

ゴミちゃんさま 女性

【ご感想】

初めての参加で大変感激しております。ありがとうございました。 自分で思っている自分標準が全てではないと知り、大変勉強になりました。言葉にしなければ伝わらない。 今後はきちんとッ自分の言葉で伝えていきます。誰とでもあう人なんていないですよね。 本当にこの機会に出会えて良かったです。ありがとうございました。

Mさん 女性 

【ご感想】

今日の4セッション、どのケースも私にも関わっていることだったなぁーと。 人は産まれた時からわかって欲しくて泣く、怒る、悲しい、悔しいがとっても大切。 それがあっての幸せなのかな~と思いました。

Y・Mさん 男性

【ご感想】

初めてのセッションを見させて頂きカウンセリング、コーチングとは違うアプローチに触れ、たいへん参考になりました。貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

渡部勇樹さん 男性

【ご感想】

今回も心理セラピーの奥深さに感銘を受けました。 真弓さんカッコいいです!

熊手幸美さん 女性

【ご感想】

始まったときの体の感覚と終わった時の身体の感覚がまるで違う感覚だった。きゅっと縛られていたものがほどけた様なフワっ、ホワってゆう感じになりました。ありがとうございました。。

秋山緑子さん 女性

【ご感想】

またまた感じる脳がぱかっと開きました。 心の受電完了中でございます。

会長さん 女性

【ご感想】

心の奥深さを感じ、驚きも感じ、悲しさも感じ、初めての体験ができたことがよかった。

K・Yさん 女性

【ご感想】

数人の方の心にひっかかている悩みを、気持ちを聞いて、自分自身もいろいろと考えさせられました。 自分の気持ちを表現すること人にわかってもらうことは難しい事だなぁと思います。 自分を信じたり人を信じれるようになれたら良いなぁ・・と思うし、みんなそういう不安を持っている人は多いなぁ・・・と思いました。怒ることは、相手を信じていないとできない事のように思いますが「怒ってほしかった」という方も「いて、いろいろな人の話を聞いてみたいと思いました。

nagachanさん 男性

【ご感想】

不思議な経験をしたなと思います。現在、自分は問題とする程大きな悩みを抱えていなくて、精神的に幸せな生活ができているのだと感じました。足りないものはいろいろあるのですが・・・。

N・Aさん 女性

【ご感想】

今回で4度目位の参加になりますが、セラピー前後の表情の変化には、毎回驚かされます。 冷静に見守っているつもりでも、気づくと勝手に涙が出ていて自分も最終的には癒されている事に気づきます。ありがとうございました。

佐藤明菜さん 女性

【ご感想】

今回で参加3回目ですが、毎回その時の自分が感じるものがあって、もっと自分を大切にしようとか。周りに対してもっと意見を伝えようとか気づきがあります。ありがとうございました。

E・Nさん

【ご感想】

今朝来た時、体調が良くなかったんです。(風邪ではなく寝不足と疲労)でも、ここにくれば元気が出ると思って参加させて頂きました。その通りに心も身体もデトックスされ、今は違う感じの(朝とは)頭のボォーッとした感覚があり、ほどよく力が抜け気持ちが良いです。これが前に出なくてもセッションを受けた感じになる。ということのように思います。また、次回を楽しみにしています。ありがとうございました。

S・Mさん 女性

【ご感想】

自分はセッションを見守っている側でしたが何気なく自分が持っていたあきらめている感覚、押し込めていた感覚があったなぁと思い出しました。自分もその置き忘れていた感覚を今回思い出せて良かったなぁと思いました。自分が思っているよりもそうじゃなかったが、沢山ありました。

ごもらさん 女性

【ご感想】

毎回参加していますが今回のセッションは、今までと違って客観的に見れました。毎回違うッセッションが楽しくて楽しくて仕方ありません。また来ます。

Y・Yさん

【ご感想】

セッションしてもらいありがとうございます。ずーっと母へのDVで罪悪感でした。「お母さん」へ「大好き」を伝えきれず心残りと思っていましたがまさかのお母さんへの怒りがあると衝撃でした。自分で自分のこと感情をここで初めて知りました。こんな自分に気づきました。いろいろやってダメでしたがなんとか生きて行けそうです。

K・Sさん 女性

【ご感想】

前日までとても迷いましたが参加できて、そして最後まで会場にいて体感できてよかったです。 かなりドキドキしていたのに受ける側を希望した自分。受けれなかったけど偶然にも受ける方のお手伝いする人に選ばれて思いっきり反応して行動できた自分。色々感じすぎてなんだか今はポォーっとしています。 最後のプレゼント最高でした。真弓さんからの「言の葉」も嬉しかったです。ありがとうございました。 最後になりましたが、第10回の開催本当におめでとうございます。そしてありがとうございました。これからも親子ともどもよろしくお願い致します。

芹澤佳子さん 女性

【ご感想】

心理セラピーというととても心に問題を抱えた方が対象というイメージがありますが、参加してみると、まるで友人との会話の中で受けた相談のような内容で、ほとんど一般の人が今では必要とされているのだと感じました。悩みのない人はいない、コンプレックスの無い人はいない。100%の人はいないので心も外見も同じように整えていくことが自分を大切にして生きることなのだと思います。自分の大切にすること=幸せに生きる事⇒幸せを感じられることになるのではないでしょうか。

次回【第11回心理セラピー公開セッション in 仙台】のお知らせ

12月10日(土)に開催予定です。都合がつかず今回見送られた方も、毎回参加されている方もスケジュール帖へ・・・

次回も皆様のご参加を心よりお待ちしております。

お問い合わせフォームはこちら


このエントリーをはてなブックマークに追加



ページ上に戻る

代表心理セラピスト 庄司真弓

代表心理セラピストの庄司 真弓


代表心理セラピスト 庄司 真弓です。
娘と息子、二人の子供の 現役の母でございます。
保育士、介護福祉士として 数多くの現場を経験してきました。 続き

☆INDEX☆

☆個人セッション☆

☆各種開催講座☆

☆メールマガジン☆

メールマガジン「最上級の笑顔をあなたに」

登録規約をご確認の上
ご登録ください

e-mailアドレス:

お名前orニックネーム:


e-mailアドレス:


バックナンバー・マイページへ

メルマガ登録QRコード



庄司真弓オフィシャルブログ

庄司真弓@心理セラピー☆カウンセリング★仙台Berry's Color~最上級の笑顔をあなたに~

Berry's Color セラピールーム

仙台カウンセリング心理セラピールーム ベリーズカラー

inserted by FC2 system