第11回心理セラピー公開セッションご感想

第11回心理セラピー公開セッションご感想

『第11回心理セラピー公開セッション』
にご参加いただいたお客さまの中から、 掲載許可をいただきました方々のご感想を一部掲載させていただきます

心理セラピーご感想

心理セラピーご感想

心理セラピーご感想

M・Sさん 女性

【ご感想】

今回は家族というのがテーマなんだなぁと私自身は感じました。 私が、今まさにそんな時なので改めてその在り方を考える良い機会になりました。

心理セラピーは深くて面白い。そしてやっぱり不思議です。

H・Sさん 女性

【ご感想】

途中からの参加でしたが、想像以上に中身が濃く、セッションにどんどん引きこまれていきました。どこに向かうのか展開がスリリングに感じる場面もありました。

感情の不一致を指摘されるなど、クライアントの表情やしぐさなど、一瞬を見逃さない真弓さんに、プロの姿勢を強く感じました。心と体はやはり密接につながっていることを実感いたしました。

貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。友達や知り合いにもこのセッションをお勧めしたいです。

A・Sさん 女性

【ご感想】

心理セラピー公開セッション、すべてが初めてでソワソワした気持ちで参加していました。セッション中に、前に出ている方の気持ちを考えながら自分と置き換えて考えてしまう部分もあり、のめり込んでしまう自分に少し不安な気持ちもありましたが、その場面場面で感じた事、それはそれで良いのかなと思えました。

とにかく不思議な雰囲気の中で、貴重な体験ができたことに感謝いたします。

庄司真弓さんの落ち着いた声が心にじんわり効いています。今日はありがとうございました。

たーちゃんさん 女性

【ご感想】

自分だけではなく、他の人もいろんな悩みを持っているなと思いました。 他の人の悩みに共感したり、自分と重ねて気づいたり・・・ 来てよかったなぁと思いました。 ありがとうございました。

U・Aさん 女性

【ご感想】

2回目の参加です。

今日は卒直に、心がほんわり温かくなりました。 温かさはきっと一番身近な家族や、周りの方々に伝わるだろう・・と嬉しくなりました。 どんな感情も大切。感情や心を大切に取り扱う事をまず自分が実践し子ども達に伝えていけたら温かい世の中になっていくのだろう…と思いました。

なんだかウキウキ嬉しい気持ちになった一日です。。

U・Wさま 男性

【ご感想】

1年ぶりに心理セラピーセッションを受けました。 今回で3回目ということで、以前より自由にのびのびと参加させて頂きました。 より、腑に落ちる感覚が得られた気がします。。

M・Kさん 女性

【ご感想】

2年ぶりに公開セラピー受けました。2回目です。

前回以上に気持ちが入りました。真弓さんすごいー!! リフレッシュされました。心が、気持ちが。 来れて本当によかった。すっきりした感覚です。

どうもありがとうございました。

ほりちゃん 男性

【ご感想】

セラピーを受けている方が「どよーん」となる瞬間がはっきりとわかり、整体で重症の方を触れた時と同じような感覚がありました。その方が軽くなるように願いながら聞くことで、真弓さんの言葉が自分にもしみ込むようでした。

S・Kさん 女性

【ご感想】

心理セラピー、何回見てもやっぱり凄いです。

この身体で感じる感覚が始まる時とはまるで違う感覚でした。 言葉では表せないこのほわわ~んとしした感じ。んーたまりません。 あったかいなーなんかいいなーを空間で感じる時間でした。ありがとうございました。

ぽちまるさん 女性

【ご感想】

正直なところ、おっかなびっくりでの参加でしたが、「自分に必要なことが起こる」というお誘いにひかれて足を運びました。

共感したり、ドキドキしたり、辛くなったりと様々な思いを感じながら自分の気持ちの整理も一緒にできました。 あたたかく不思議な空間でした。

E・Nさん 女性

【ご感想】

本日もありがとうございました。心のメンテナンスさせて頂きました。

毎回ですが、皆様のセッションうけたようになる体感がクセになります。(笑) 明日からもまた前を向いて進みます。ありがとうございました。

E・Sさん 女性

【ご感想】

心のゲートを開けて頂きありがとうございました。 ゲート全開です。いつもいつも本当にありがとうございます。。

S・Kさん 男性

【ご感想】

カウンセラーと「セラピストの違いについて知れて良かったです。 アドバイスとは違うんですね!

Nさん 女性

【ご感想】

2回目の参加でしたが、前回の変化に正直ビックリしました。今回もこの後の変化が私に起るのか?と期待して楽しみにしています。

私の心のメンテナンスの為にもまた参加させて頂けたらと思います。 ありがとうございました。

はるかさん 女性

【ご感想】

初めて参加したので、いったいどんなことをするんだろうと楽しみにしてました。

すごくうれしくて楽しかったです。ふだん言葉にしないようにかぶせていた気持ちを知れたし、じっくりと自分の気持ちを手のひらにのせてぎゅっとして感じられました。 エネルギーを沢山使った気がします。酸素も足りなくなり眠くなりました。

自分の気持ちを大切にしようと改めて思いました。また、公開セッションに参加したいです。ありがとうございました。

E・Wさん 女性

【ご感想】

参加することができて、また違った感覚を味わえました。 おだやかな気持ちになりました。

元気になりました。来ることができて良かったです。 ありがとうございました。

K・Yさん 女性

【ご感想】

どのひとの悩みもどこか共感できるところがあって人の感じ方、考え方のクセ、同じ場面でも見る立場によって違うとらえ方ができて面白かったです。 考えさせられました。

Y・Mさん 男性

【ご感想】

2回目の参加となりますが、前回と違う体験となりました。

見ているだけでも感じる「感覚」を大事にしていきたいと思います。 自分の感覚に素直に向き合い、まず自分を大切にしてあげることの大切さを感じました

あっきーなさん 女性

【ご感想】

今回で四回目の参加になりました。この最後のあったか~い感じ。 毎回味わっていて心理セラピーって良いなとじんわりと感じています。 ありがとございました。

M・Kさん 女性

【ご感想】

最初に「その人に必要なことが起こるように」と会場のみんなで思ったことがそのまま、実現されていくのを目の前で体感することができました。

母親役で会場のみなさんを表情を見たとき、セラピーを受けている本人と同じ表情をされていて、一体となり感じるってこうゆう事なんだと思いました。ありがとうございました

心理セラピーご感想

aiさん 女性

【ご感想】

個人セッションと違い、初めてお会いする方たちの中で、いろんな思いや感覚を気づかぬうちに感じとることが出来るような気がします。やはり、環境は違っても抱えている思いや感情はどこか似ているんだなぁと思いました。。

S・Mさん 女性

【ご感想】

タイムリーな内容で心が動きました。同じような必死さが自分を追い詰めていたんだなと気が付き、鎖がほどけるような感覚でした。

その必死を愛で包み込める私になりたいと思いました。 ありがとうございました。

M・Wさん 女性

【ご感想】

感情、考え方等それぞれ正解不正解がなく、自分に素直にいきていけばよいと学び、これから肩の力を抜いて子育てできそうです。

S・Sさん 女性

【ご感想】

とても内容の濃い特殊な体験ができました。 ありがとございます。

S・Kさん 男性

【ご感想】

多分3回目となる公開セラピーセッションでした。 なんだろう。考えるより感じられるような感覚で聞いていました。

印象に残ってるのは真弓さんの「オッケー」。ImOk/You are Okなのかな。 もう一つは、発信される言葉に自分はどうなんだろう?と内省している感覚もありました。 最後は、緊張したまま怪しい世界に引き込まれて。ほどけなかったのが残念でした。

Nさん 女性

【ご感想】

セッション中は、なぜかドキドキしたり、勝手に涙が流れてきたり見ているだけなのですが、不思議な現象が起きます。

一日終えてみて、朝来た時よりも心がすっきりしている感があります。 今回も本当にありがとうございます。

A・Mさん 女性

【ご感想】

心理セラピーに浸れ感じた一日でした。感覚を感じる事の大切さと共に、その難しさや気付かずにいる人が多い事、自分もかってはそうだったと改めて気づけた一日でした。

心理セラピーの存在、心を大切にする大切さをもっと多くの人に知ってほしいと思います。

A・Sさん 女性

【ご感想】

初参加の公開セラピーでした。

「この場にいる人に必要な事がおこりますように」という始まりのお話しに、正直「どういうことだ?」と思いながら参加していました。でも、その意味はすぐに心で感じて納得です。

沢山の自分に必要な感情や言葉をもらった気がします。

代表でセラピーを受けてくださり、貴重なお話を聞かせて下さった3人の方々、真弓さん、参加者の皆さんありがとうございました。

リーダー道子さん 女性

【ご感想】

貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

3人の皆様のおかげで、自分でも気付かなかった気持ちをみつけました。 「私は、父の事が大好きだったんだ」「『ふざけんな』って『やめて』っていいたかったんだ 」「私は私の人生なの」

グループでの活動も楽しかったです。最後の暗い中での体験も不思議でしたが、スッキリしました。

3人の皆さん、勇気をもって出て頂きありがとうございました。真弓さんありがとうございました。

次回【第12回心理セラピー公開セッション in 仙台】のお知らせ

次回は2017年6月4日(日)です。

心のメンテナンス、心の健康診断、定期健診こそ、幸せの点検に繋がる・・・んですってば、奥さんッ^^旦那さんと一緒に来たらいっちゃ~~~( *´艸`)ww最近はご夫婦、カポ~、親子でのご参加が増えていて、嬉しい限りです。ありがとうございます。

次回も皆様のご参加を心よりお待ちしております。

お問い合わせフォームはこちら


このエントリーをはてなブックマークに追加



ページ上に戻る

代表心理セラピスト 庄司真弓

代表心理セラピストの庄司 真弓


代表心理セラピスト 庄司 真弓です。
娘と息子、二人の子供の 現役の母でございます。
保育士、介護福祉士として 数多くの現場を経験してきました。 続き

☆INDEX☆

☆個人セッション☆

☆各種開催講座☆

☆メールマガジン☆

メールマガジン「最上級の笑顔をあなたに」

登録規約をご確認の上
ご登録ください

e-mailアドレス:

お名前orニックネーム:


e-mailアドレス:


バックナンバー・マイページへ

メルマガ登録QRコード



庄司真弓オフィシャルブログ

庄司真弓@心理セラピー☆カウンセリング★仙台Berry's Color~最上級の笑顔をあなたに~

Berry's Color セラピールーム

仙台カウンセリング心理セラピールーム ベリーズカラー

inserted by FC2 system