第12回心理セラピー公開セッションご感想

第12回心理セラピー公開セッションご感想

『第12回心理セラピー公開セッション』
にご参加いただいたお客さまの中から、 掲載許可をいただきました方々のご感想を一部掲載させていただきます

心理セラピーご感想

S・Oさん  女性

【ご感想】

見ているだけのつもりが、いつのまにかセッションを受けている方と同じ気持ちというか、まるで自分がセッションを受けているような感覚になっていました。 思わず、涙がこみ上げてくる場面が何度もあり、今まで自分が気づいていなかった気持ちだけど、実は知っていたような・・・・。

不思議な感覚でしたが、ふわっという安心感を感じ、穏やかな気持ちになりました。今日はありがとうございました。

中地 絵美さん 女性 

【ご感想】

今日もこの場に入れたことを嬉しく思います。

また、今回もリンクするセッションが行われた事でおかげ様でセッションを受けさせて頂きました。 今これでいいんだと改めて「OK」を感じています。この感覚を味わえるこの空間、この時間が好きです。

ありがとうございました。

Kさん 女性

【ご感想】

今回も無事に参加できてよかったです。

ワークの時、おそらくとってもニコニコしていたので、終わった時顔が痛かったです。 こんなふうに笑顔になったのは実は久しぶり?!と気が付きました。やっぱり、どのセッションも気づき(反応すること)がたくさんありました。 最後の方のバスのも含め、見て聞いてがやっぱり大切って思いました。

このままで愛される、愛される球に生れてきた。ですね。

自分も家族もいっぱいハグします。

今日もありがとうございました。次回も楽しみです。

S・Eさん 女性

【ご感想】

前に出てくださった皆様と自分の悩みも同じもので一緒に心理セラピーを受けている感覚でした。 そして、自分も一緒に反応していました。

みんながつながっている、みんなで見守る、その心地好さ。

あったかい感覚が一人じゃないって思えました。

この感覚も忘れません。次回も来ます。

H・Sさん 女性

【ご感想】

今回は初めてフルでセッションに参加させて頂きました。

4人の方がそれぞれ主訴は違いましたが、どの方の中にも自分にあてはまる部分、共通する部分を感じ、セッションが終了する度に感情が浄化されるのを感じました。 過去に原因を見つけ出し、そこをどうこうするのではなく、未来に自分がどうありたいかを重要ととらえるセラピーに共感を覚えます。

椅子を使うセッションが印象に残りました。

役に立つことを教えていただきありがとうございます。

E・Wさん 女性

【ご感想】

今回も参加することができてよかったっです。

ありがとうございました。

感想を書こうとすると涙が出てきて書けませんでした。

M・Gさん 女性

【ご感想】

今回もありがとうございました。

毎回ですが、不思議な感覚を感じます。 セッション中、本人以外のもう一人の本人役をした方がその人になっているというか、うまく言葉で表現できませんが、そんな場面を客観的に見て公開セッション・集合的無意識のすごさみたいなものを感じました。 ありがとうございました。

Jさん 女性

【ご感想】

会場の雰囲気が温かく、リラックスして参加できました。

他の方の悩みをきっかけに、自分自身について考えることができました。自分ひとりで悩むとストレスのようになってしまいがちなので、冷静な気持ちで内面を視られたような気がします。 ありがとうございました。

S・Kさん 男性

【ご感想】

4セッションお疲れ様でした。またありがとうございました。

今日は全体の雰囲気を味わおうかなという気持ちで会場に来ました。 真弓さんの味濃い人となりと笑いあり涙ありの会場にいられて安心感がありました。 今日の気づき→自分は無理しているのか?とうっすら気づいたような・・・。

熊手幸美さん 女性

【ご感想】

身体がほわわ~んとなりました。心理セラピー公開セッションが始まる前では、不安や緊張などがぐるぐるしていましたが、終わった後は力が抜けて体はゆるーく心は軽くなりました。ありがとうございました。

AYAさん 女性

【ご感想】

リファインド心理セラピーに浸かった1日をすごせました。

安心安全の中幸せに向かう心理セラピーは心から暖かい気持ちになる心理セラピーです。多くの人に広く広めたいと思いました。

秋山 緑子さん 女性

【ご感想】

とても気持ちが暖かくなりました。

真弓さんがただ感じてねと言っていたので全身・頭・心で感じ、今頭がぼーっと脱力状態です。4人目の方のセッションの時は、ずっと涙がとまりませんでした。胸がぎゅっとつかまれました。ありがとうございました。

nagachanさん 男性

【ご感想】

Berry's Colorさんの心理セラピーは2回目の参加になります。

今回も心の深い所に刺激を加えられるセラピーでした。よくありがちな身近な話題。知らず知らずのうちに罠にはまってしまい無理をしてしまっていることに対し絡まった糸をほどき、楽に過ごせるような心の持ち方を伝えてくださることが素晴らしいと思いました。!

大橋 拓海さん 男性

【ご感想】

1年半ぶりのセッション参加。

前回はセラピーを受けさせてもらい、また今年に入ってランニング・引き寄せの法則実践と、少し変わった自分で今回は受けれると思い参加させていただきました。そして気づき。

「怒り」は感じないように思ってはいけないと押し殺してまた、がんばらないと走りつづけてないと幸せになれないと思って苦しかったこと。

今日明日ですぐ変われる訳ではないけれど、気づいた事、苦しかった、辛かった事をまずは受け入れ変化していきたいと思いました。

Aさん 女性

【ご感想】

4人の方のセッションを見せた頂きましたが、違う場面において4人の方の悩みと共通する部分が多くあったと思います。

自分の狭い考えや体験から「ダメ」と考えてしまい自分の首を絞めているんだと思いました。

自分に自信を持って今の自分でOK、笑顔で過ごせたらHAPPY!だと思いました。 心のエネルギーを頂き、ありがとうございました。。

M・Yさん 女性

【ご感想】

緊張なのかドキドキなのか朝3時に目覚めました。

去年初めて参加してから1年。心理セラピーや真弓さんとの出会い、今日子供を預かって時間を作ってくれた主人に感謝。 もー何にでも感謝なんです。

心理セラピーも頑張れーって応援したり泣いたり、まるで私と一緒って内容もあり、自分もセラピーを受けた感じでした。またまたパワーをもらいました。楽しかったです。真弓さん天才。お疲れさまでした。

H・Nさん 女性

【ご感想】

セラピーというものを初めて体験しました。

良い悪いは全くなく、私はこのままで良いのだと安心できました。

happywnodafulさん 女性

【ご感想】

独特の空間が好きです。

セッションをされた方の最初と最後の表情の変化がいつも印象的です。 自分の中にもある感覚にセッションされた方を通して触れられて良かったです。 このままの自分でOK!幸せは休んでも手に入る!!

小松 まり子さん 女性

【ご感想】

初めて公開心理セラピーを受け、受けている人の感覚、見守っている人の感覚を両方知ることができました。

自分の悩みを話している時、会場全体に見守られている感覚。不思議とリラックスして、緊張が和らいでいることに気づきました。そして、セラピーを受けている人と同じ表情になることも今回もまた体験でき、終わった瞬間「ほわっ」と優しい空気が会場全体を包んでいるように感じました。

セラピーを受けさせて頂きありがとうございました。

ほりちゃんさん 男性

【ご感想】

「人を変えることはできない。あなたの生きたい方向へ運転するドライバー」という言葉が響きました。

テクニックではなく、目の前の人のありのままを受け入れるという事を見せて頂きました。心が変われば体も変わる。

私もタクシードライバーのような整体師を目指します。た

心理セラピーご感想

掘込 明菜さん 女性 

【ご感想】

初めて受けさせて頂きました。個人セッションとはまた違って皆さんから見守って頂いている感、安心感を感じながら全身の力が緩んで「自分頑張ってるよなぁ」と浸っています。ありがとうございました。

K・Mさん 女性 

【ご感想】

今日は参加させていただきありがとうございました。

初めての参加でどの様な雰囲気も想像できずでしたが、とても意義ある時間を過ごさせて頂きました。 4人の方々に共感できる事が、本当に多く、みな同じことで悩み、自分を見つめているんだなぁと思いました。

何か又、悩みが現れた時に今日の事を思い出してみたいと思います。

K・Kさん 女性 

【ご感想】

今回初めて参加しました。

自分に当てはまる事がたくさんあったのでしっかり聞き入りました。

H・Tさん 女性

【ご感想】

自分は見ているだけでしたが、セラピー中に息が苦しくなったり恐怖を感じたりすることがありました。

どのセッションも相談した方の表情の変化と共に自分の感覚が楽になるのが分かりました。真弓さんの場を創る力と、人への尊敬の念、相談者さんの生きる力を感じて、私も元気になりました。ありがとうございました。

M・Nさん 女性

【ご感想】

公開セラピーを受けさせて頂きました。

貴重な体験で濃密な時間をありがとうございました。 又、参加したいです。

渡部 勇樹さん 男性

【ご感想】

リラックス空間を体感し、自分の心や体の声を感じる事が出来ました。ありがとうございました。

クジラさん 女性

【ご感想】

前回の12月に参加した時にとてもよかったので、絶対毎回出たいと思っていました。

参加してよかったと思います。心の中にマグマのようなものがずっとあって、自分の未来の事を考えたくなくて、ここ数か月はふさいで過ごしていました。 人に言ってもどうしようもないだろうと思いつつ、なんとかしたいような、このままでいたいような消えてしまいたいような、そんなことを毎日思っていました。 自分が自分で選択しているのはわかってますが、そこに苦しい気持ちに何か風を入れたいと思って今回は参加しました。

この間雑貨屋でみつけたクジラのぬいぐるみを買うのを迷っていましたが、買って毎日抱きしめる事にしました。

1つ変化がありました。ありがとうございました。

Y・Uさん 女性

【ご感想】

初めて参加させて頂きました。

心理セラピー自体初めてでしたが、受けられているご本人のような気持つになったように胸が締め付けられるような感情になりました。 最後のセッションで「未来の自分」から「今の自分」を見つめて「今の頑張っている自分でいいんだ!」と何だか前向きな気持ちになりました。

たくさんの方とこのように気持ちを共有出来て貴重な体験でした。ありがとうございました。

Kさん 女性

【ご感想】

セラピーを受けている方の気もちに共感できる部分もあり、お話を聞いているうちに応援したい気持ちにもなり、表情がやわらかくなっていく様子を見てホッとしたり、上手く表現できないけれど、いろんな感情が自分の中にあふれました。

真弓さんのお話も面白くて大切にしたいなと思う言葉も沢山ありました。参加してよかったです。 ありがとうございました。

 

次回【第13回心理セラピー公開セッション in 仙台】のお知らせ

次回は2017年12月9日(土)です。

次回も皆様のご参加を心よりお待ちしております。

お問い合わせフォームはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加



ページ上に戻る

代表心理セラピスト 庄司真弓

代表心理セラピストの庄司 真弓


代表心理セラピスト 庄司 真弓です。
娘と息子、二人の子供の 現役の母でございます。
保育士、介護福祉士として 数多くの現場を経験してきました。 続き

☆INDEX☆

☆個人セッション☆

☆各種開催講座☆

☆メールマガジン☆

メールマガジン「最上級の笑顔をあなたに」

登録規約をご確認の上
ご登録ください

e-mailアドレス:

お名前orニックネーム:


e-mailアドレス:


バックナンバー・マイページへ

メルマガ登録QRコード



庄司真弓オフィシャルブログ

庄司真弓@心理セラピー☆カウンセリング★仙台Berry's Color~最上級の笑顔をあなたに~

Berry's Color セラピールーム

仙台カウンセリング心理セラピールーム ベリーズカラー

inserted by FC2 system