仙台 カウンセリング 心理セラピールーム Berry's Color

★仙台★カウンセリング★心理セラピールーム★地下鉄河原町駅から徒歩5分★Berry's color

プロフィール

自己紹介

Berry's color代表心理セラピスト庄司 真弓です。

心理セラピストとして生きていくと決めるまでのわたしは 保育士と介護福祉士として、数多くの現場を経験していました。

人生においても、たくさんの経験を積ませて頂きました。

結婚、離婚、自分自身の病気 娘の病気、そして震災・・・ いろいろなことがありました

心の仕組みを学んで

その中で、「心」のしくみに興味をもち、 自分自身と向き合うこと、 「自分を大事にする生き方」を知りました。

学んで、日常に活かしていく中で「わたしが生きる道」に自信をもちました。

人生という「わたしが生きる道」においては、 何一つ無意味なことはなく、必要な事が起こるだけなんだ・・

そこに気づけたことが、その後のわたしの生き方に大きな影響を与えることになります。

どう捉えるか、捉え方に変化を起こすのが「心と向き合う」

本来、人は「自分を大事にする生き方」に対して「自由」だと、感じるようになりました。

そして、「自分と向き合うこと」が、幸福感に繋がるということにも気づきました。

その矢先、2011年3月11日 東日本大震災。

震災は、わたしの「生命観」や「人生観」をねこそぎ変えることになりました

当たり前ではないこの日常が、こんなにも尊く有り難いことだと実感し わたしにとって究極の「どんな自分も丸ごと大事にする生き方」を選びました。

そして・・・心理セラピールームBerry's Colorを起業し、今に至ります。

現在は、それまで学んだことや人生経験を生かし、心理セラピーを通して、がんばっている女性に「明るく楽しく生きる喜び」をお伝えさせていただいています。

また、「自分と向き合うこと」「自分を大事にすること」を実践し、 自分から「シアワセ」を感じる存在になる講座や起業する心理セラピストさま向けの実践講座をご提供させて頂いています。

そして、ふる里の心の復興に役立つ人財の輩出を目指しています。

Berry's Color 心理セラピスト 庄司真弓は、これからも

誰にでもわかる心のしくみの講座と 洗練された心理セラピーで 東北のみなさまに 「明るく楽しく生きる喜び」を伝えて参ります

Berry's Color 代表心理セラピスト 庄司真弓

趣味等

資格等

心理セラピーに対する想い

人は根本的に幸せになりたいという根本的欲求があります
しかし、中にはそこに向き合うことに時間がかかる人もいます

でもセラピストがそこで諦めないこと!

ありのままを認め寄り添っていくというスタイルで、 どこまでもどこまでもクライアント様の 「幸せになりたい」という深い気持ちを心から信じていく。

目の前のこの人は凹んだり諦めたり、時には悩んでいることを感じないようにさえしているけれど、本来のこの人は「ありのままの自分」を認めて幸せになりたいと思っている。

そんな素晴らしい人なんだという気持ちで関わることが大切。

心理セラピーとは可能性をとことん信じて
目の前のクライアント様と向き合うことなのです。



このエントリーをはてなブックマークに追加



ページ上に戻る

代表心理セラピスト 庄司真弓

代表心理セラピストの庄司 真弓


代表心理セラピスト 庄司 真弓です。
娘と息子、二人の子供の 現役の母でございます。
保育士、介護福祉士として 数多くの現場を経験してきました。 続き

☆INDEX☆

☆個人セッション☆

☆各種開催講座☆

☆メールマガジン☆

メールマガジン「最上級の笑顔をあなたに」

登録規約をご確認の上
ご登録ください

e-mailアドレス:

お名前orニックネーム:


e-mailアドレス:


バックナンバー・マイページへ

メルマガ登録QRコード



庄司真弓オフィシャルブログ

庄司真弓@心理セラピー☆カウンセリング★仙台Berry's Color~最上級の笑顔をあなたに~

Berry's Color セラピールーム

仙台カウンセリング心理セラピールーム ベリーズカラー

inserted by FC2 system