仙台 カウンセリング 心理セラピールーム Berry's Color

★仙台★カウンセリング★心理セラピールーム★地下鉄河原町駅から徒歩5分★Berry's color

実践心理セラピスト養成講座感想

【実践心理セラピスト養成講座】
受講された方からの感想アンケートを許可を頂き一部掲載致しております

E・T様

  1. 実践心理セラピスト養成講座を受講する前と終えた今の 自分自身の変化
    • 講座を受ける前とでは、自分のことを さらに理解することができて好きになりました。
    • 感情に流されるがままではなく、気付かないままでなく 楽に自分の状態を知ることができるようになり 毎日のイキイキ度合いが高まっています。
  2. ご感想
    • 3月から養成講座を受けて、ホームスタディの期間も 常に自分がクリアでいることができました。 それは、分からないことがあったら すぐに聞いてという真弓さんのきめ細やかな対応と 講座について疑問の残さないように 細かく指導してくださったからです。 まずは、自分を癒やすということができて とても心地よい状態で過ごすことができました。
    • 真弓さんから、知識と経験を惜しみなく指導して頂いて
      目でも身体でも心理セラピーの素晴らしさを
      はっきりと感じることができました。
  3. 受講してよかったこと
    • 力を抜いて自分を癒やす方法が分かったこと。
    • 人と心地よくコミュニケーションを取る方法が分かったこと
    • できないことはないと思える自信が身に着いたこと
    • 自分以外の人の幸せを本当に望めるようになったこと
    • 全てにおいて、快適に過ごす術を見つけられるようになりました
  4. 夢実現のため、今すぐ、実行すること。
    • 全ての経験が自分の味方になってくれることを信じて 恐れず実践していきます。
  5. 受講を終えて
    • たくさんの深い愛情を感じました。 真弓さんとの出会い、養成講座の受講がなければ こんなに快適に過ごすことはできませんでした。
    • 迷っているときには、温かい言葉で気付きの言葉を頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。
    • 受講生と講師の関係以前に、人にとっての本当の幸せの在り方を 導いてくださいました。 頂いた愛。 私も真弓さんのように、人に与えられるよう人になります。 本当にありがとうございます!大好きです。

K・Y様

  1. 実践心理セラピスト養成講座を受講する前と終えた今の 自分自身の変化
    • もともと私はあ~この人嫌いだな、苦手なタイプだな~と決め付けていることが 多かったと思います。 それらが単に思い込みの視点からだったことが わかった時には目から鱗。 そして今は人との出会いが楽しみになり、好きになりました。 これは今までの人生で私が得たとっても大きな宝ものです。 また、何に対してどんな風に自分が 問題を抱え悩んでいるのかということがわからない状態でしたが 講座を受けるうちに、それらが明確になっていきました。
    • ありのままの自分を大切にすることができるようになり 更に自分をもっと知りたくなりました。
    • 自分が癒され、楽になることで 一日も早く私も誰かの心を癒せるセラピストになりたい! という思いがその都度、強くなりました。
  2. ご感想
    • 基本や重要なポイントをワークを通して とても丁寧に教えていただきました。
    • 実践がいかに大事かということ・・・ その毎に気付きがあり 大笑いがあったり感動の涙があったりと とても楽しくあっという間の時間でした。
    • 毎回の講座のたびに感じる真弓さんの愛情の深さは 観察力、洞察力に現れ、 その上での問いかけは本当に勉強になりました。 スゴイ!としか言いようがありません。 毎回奇跡を見せていただき、毎回心が満たされ 長い距離の帰路もまったく気になりませんでした。 本当にありがとうございました。
  3. 受講してよかったこと
    • 自分を癒すことの大切さ、自分に興味を持てたこと失敗はないのだということ
    • コミュニケーションのとり方・大切さについて改めて認識できたこと等
    • クライアントさんに向き合う際のセラピストとしての姿勢を 毎回、心身ともに叩き込んでいただいたこと (まだまだ未熟ですが・・・)に感謝しています。
  4. 夢実現のため、今すぐ、実行すること。
    • 自分と向き合う習慣をつけ、自分に○をたくさん増やします
    • それと実践!
  5. 受講を終えて
    • 講座では本当にお世話になりました。 真弓さんは誰に対しても一瞬にして安心を感じさせる天才です! そして物凄いスケールの包容力をお持ちだと思います。 「ありのままのあなたで良いんです」 その言葉には心の底からの愛情が、魂が込められているのを感じます。 このパターンではどのように対処していくのか・・・ 絶対に諦めず、潔く、かっこいい!!! 嫌だと言われても、私は一生あなたについて行きます~!(笑) 真弓さんの背中を見つつ、追いかけて育っていきますので、 今後ともよろしくお願いします。
    • 真弓さんに出逢えた奇跡、真弓さんから学べたこと、 それらは必然であるというこの流れに感謝します。 ありがとうございます。

E・S様

  1. 実践心理セラピスト養成講座を受講する前と終えた今の 自分自身の変化
    • イライラしなくなった。
    • 行動が迅速になった。
  2. 受講してよかったこと
    • いろんな人と元気に話ができる様になったこと
    • 気持ちが優しくなったこと
    • 前向きになったこと
  3. 受講を終えて
    • 本当にありがとうございました これからもずーっと宜しくお願い致します。

その他の受講生様からも嬉しい感想を頂いております。

お申込みはこちらから

あなたのご参加を心よりお待ちいたしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加



ページ上に戻る

代表心理セラピスト 庄司真弓

代表心理セラピストの庄司 真弓


代表心理セラピスト 庄司 真弓です。
娘と息子、二人の子供の 現役の母でございます。
保育士、介護福祉士として 数多くの現場を経験してきました。 続き

☆INDEX☆

☆個人セッション☆

☆各種開催講座☆

☆メールマガジン☆

メールマガジン「最上級の笑顔をあなたに」

登録規約をご確認の上
ご登録ください

e-mailアドレス:

お名前orニックネーム:


e-mailアドレス:


バックナンバー・マイページへ

メルマガ登録QRコード



庄司真弓オフィシャルブログ

庄司真弓@心理セラピー☆カウンセリング★仙台Berry's Color~最上級の笑顔をあなたに~

Berry's Color セラピールーム

仙台カウンセリング心理セラピールーム ベリーズカラー

inserted by FC2 system