仙台 カウンセリング 心理セラピールーム Berry's Color

Im ok You are OK!

OKコミュニケーション講座

講座の概要

心理セラピーのお申込みを頂く内容で、最も多いのは「人間関係」の悩みです。ハートフルなコミュニケーションを築けたら・・「憂鬱だな~~なんだかな~~~」「仕事に行きたくないな~~」なんて感じたことがある人は、少なくないかもしれません。

親子、家族、夫婦、職場などあらゆるコミュニティに、所属している私たち。
あらゆるコミュニティに於いて、円滑なコミュニケーションが築けたなら、どんなに生きやすく、楽しく、活き活きと過ごせることでしょう。
エリックバーンのTA(Transactional Analysis)心理学を基本に、私の専門である「発達心理学(心の成り立ち)」の要素を加え、親しみやすいコミュニケーションの理論と実演を通して、「ハートフルコミュニケーション」を培うBerry’s Color独自の内容構成です。

「今、あなたは幸せですか」

私たちはもともと「幸せになるために生まれてきています」

この基本概念をもとに、TAの根底には基本的な考えが3つあります。

「I’m ok! You are ok!」

そんな価値観の人々で溢れる社会は、きっと・・誰にとっても住みやすく生きやすい社会になるだろうな~~って思うのです。

安心して「話せて」安心して「聴けて」安心して「その場に居られて」存在していることを心から認め合える社会。

ハートフルなコミュニケーション力を培う「OKコミュニケーション講座」を学び、実践していくことで、幸せのスパイラルを巻き起こしましょう。

ひとり・・またひとり・・・幸せの和が繋がりますように・・・

このような方にお勧めです

この講座を受講すると得られること

講座の概要

  1. テーマ:「ハートフルな人間関係を築く」
  2. 自分の心のくせを知る
  3. ハートフルなコミュニケーションのカギを知る
  4. コミュニケーションで大切な心の成長と発達を知る
  5. I’m ok! You are ok!

詳細に関しましては、お問い合わせ頂ければ幸いです

☆お申込みはこちらから

あなたのご参加を心よりお待ちいたしております。


OKコミュニケーション講座テキスト


このエントリーをはてなブックマークに追加





ページ上に戻る

代表心理セラピスト 庄司真弓

代表心理セラピストの庄司 真弓


代表心理セラピスト 庄司 真弓です。
娘と息子、二人の子供の 現役の母でございます。
保育士、介護福祉士として 数多くの現場を経験してきました。 続き

☆INDEX☆

☆個人セッション☆

☆各種開催講座☆

☆メールマガジン☆

メールマガジン「最上級の笑顔をあなたに」

登録規約をご確認の上
ご登録ください

e-mailアドレス:

お名前orニックネーム:


e-mailアドレス:


バックナンバー・マイページへ

メルマガ登録QRコード


庄司真弓オフィシャルブログ

仙台カウンセリング心理セラピールーム ベリーズカラー公式ブログ

Berry's Color セラピールーム

仙台カウンセリング心理セラピールーム ベリーズカラー

inserted by FC2 system