第13回心理セラピー公開セッションご感想

第13回心理セラピー公開セッションご感想

『第13回心理セラピー公開セッション』
にご参加いただいたお客さまの中から、掲載許可をいただきました方々のご感想を一部掲載させていただきます

心理セラピーご感想

E・Nさん  女性

【ご感想】

トラウマ思い出しました。

私も「だからか」という事がほかの方のセッションを見て思い出しました。
でも今の私は「大丈夫です」。

今日も自分と向き合う貴重な時間を持てました。ありがとうございました。

S・Sさん  女性

【ご感想】

毎回深いなぁと感じました。

泣「か」ないと泣「け」ないの違いが何なのか気になりました。

S・Fさん  女性

【ご感想】

自分でもビックリする位、涙が自然と流れてきて、よっぽど心が疲れているんだなぁと思いました。

次回もぜひ心のメンテナンスに参加したいです。

A・Sさん  女性

【ご感想】

以前も午前中だけ参加したことがありましたが、今回初めてはじめからラストまで参加し、内容に引き込まれました。会場の全員で助けたり、他人の助けも借りての公開セラピーとても感動しました。

次回も参加したいと思います。友人を連れて。

A・Hさん 女性

【ご感想】

心理セラピー後のそれぞれの皆さんの表情が毎回感じることですが、これから自分の人生を歩いていくという決意が表れていて、大好きな瞬間です。今回もありがとうございました。

M・Sさん  女性

【ご感想】

今聞いているだけでしたが、自分とリンクする所がたくさんあり、涙が止まりませんでした。
なんだかフワッとあたたかい気持ちになりました。

H・Nさん 女性

【ご感想】

今回はじめて公開セッションでみて頂きました。

忘れていた、もしくはがんばって忘れようとしていた感情が、ブワッとでてきて驚きました。
自覚はなかったけど、ずっと我慢して飲み込んでいたという事に気づきました。
どうしてこうなんだろう。と自分に×をつけてましたが、こんな感情が隠れていたのかと驚きました。

怖いのはきっとなくなる事はないけれど、それと同時に別の何かを見つけられるように今後はなりたいです。

のんさん  女性

【ご感想】

学生の頃、臨床心理学を学んでいたので、このセラピーに興味を持ち参加しました。

セッションに選んでいただき、実際体験して、学ぶだけではなく、身をもって感じることって大切だな、第三者に話を聞いてもらうことの良さも感じました。

ありがとうございました。
また自分らしくできそうです。

Y・Wさん 男性

【ご感想】

友人に何か変わるきっかけが見つかるかもしれないよと紹介してもらい参加させて頂きました。

普段なら絶対に行かないような自分だったのですが、実際に参加してみて物事のとらえ方、考え方などの視野を広げることができました。

これを財産にし、今後の人生に活かしていきたいです。

ほりちゃんさん  男性

【ご感想】

毎回参加させていただいていますが、毎回レベルアップされていて感動を頂いています。
一人一人全く違って、でも皆さん明るい顔に変わられる瞬間を目の前で見る事のできる貴重な機会です。

ロスタイムながら、トラウマ対処されたセッションでは、わが身の事に感じられて涙が出ました。ありがとうございました。

S・Mさん 女性

【ご感想】

今の自分の中にも共通する事が扱われていて滞っていたものが流れるような感覚になりました。
いつも流れがスムーズであれば良いけれど、日々を過ごしているとそういうじゃない時もあって、心理セラピーで流れを整えてもらえた感じがします。

けっこう疲れていたんだなぁを実感しました。
参加して良かったです。ありがとうございました。

Y・Aさん 女性

【ご感想】

セラピーを受けた当事者ではありませんが、同じ事が起こるという感覚を強く感じました。
そして、パワーアップした気持ちです。理由を分からないワクワク感が生まれ今日も今まで以上にもっと幸せに満ち溢れる感覚です。

来て本当に良かった。心理に出会えた私、真弓さんに出逢えた私、最高に幸せです。

K・Kさん  女性

【ご感想】

セラピーを受けた方の表情が前後でまったく変わっていて見ていてこちらも清々しい気持ちになりました。

あの短時間に本質を見抜ける真弓さんが本当にスゴイです!
セラピーを自分でも学んでみたくなりました。

K・Yさん 女性

【ご感想】

現在の生活の中で起こっている悩みのはずなのにそこをつきつめて問題を解決しようとするのではなく、自分の考え方ととらえ方のクセを見つめなおすということが、いつもとても勉強になります。

自分自身におきかえて考えたり、重なる部分も多かったです。
自分自身の事だけではなく、子供の子育て等にも関わってくるという部分では、自分を大切にしないとと思いました。

また、ことばの暴力、よかれと思っていないかに気をつけたいです。

S・Kさん 女性

【ご感想】

今こうして生きている事がたまらなく嬉しく感じました。

過去も全部ひっくるめて「ありがとう、これからも宜しくね」と自分自身に言葉を送ります。

愛おしいなぁ嬉しいなぁ、ありがたいなぁ。幸せになることが決まっているこの人生、私に任せて!

パワーで楽しく前進します。真弓さん、ありがとうございました。

J・Tさん  女性

【ご感想】

誘われたからと軽い気持ちで参加させていただいたのですが、他の方のお話を通して自分自身にも言葉がしみていて、心が楽になった感じがしました。
ありがとうございました。

K・Sさん 男性

【ご感想】

他の人のセッションを見ていたのですが、自分にも似たような感情があることに気づきました。

直接セラピーを受けさせていただいたのではありませんが、一連のセッションを通して自分の中にも気持ちの変化があったように感じています。

それぞれの方に合ったセラピーをされていてセラピーを受けた方の表情の変化が印象的でした。
ありがとうございます。

Y・Wさん 男性

【ご感想】

学び多き一日でした。ありがとうございました。

S・Kさん 男性

【ご感想】

今回いつも以上に動きも音も激しいセッションでした

心の中にある喜怒哀楽全てのものは、消えてしまうことはないけれど、自分次第で大きくも小さくもできる。
そのことが体験できた一日でした。お疲れさまです。

右肩が無事でありますように。

K・Kさん 女性

【ご感想】

前回の参加からだいぶ年月を重ねてしまいましたが、参加できて本当に良かったです。
公開セラピーのすべてが自分の事のようにあたってきました。(・・・のように感じています)

具体的にどうなる?という答えは難しくてもいろいろ感じすぎた(笑)という感覚です。ありがとうございました。

心理セラピーご感想

あおさん 女性

【ご感想】

今日はありがとうございました。

最後にセッションを受けれて良かったです。
自分にもあてはまる事が多々あったと思いました。

トラウマがあって人の眼をみて話ができなくてすこしずつ眼を見て話せる様になりましたが、やはりまだ眼をそらす自分がいました。
セッションを受けて真弓さんの眼をみて最後は、話せた様に感じました。

貴重な体験をありがとうございました。

M・Mさん 女性

【ご感想】

初めてセッションの様子を見て(自分も未経験)色々な気持ちがこみあがり、そのことにビックリしました。
笑いもあり楽しかったですし、見ているだけで涙が出てきたり、私もそういうことあったなぁと思ったり。

終わった後は、なんだか皆とつながったような感じがあり、気持ちの良いものでした。

midoさん 女性

【ご感想】

今日は初めて公開セッションでセラピーを受けました。

受ける事に迷いはあったのですが、私にとっても必要な事が起こり、受けてよかったと思いました。

うまくいっていてもうまくいっていなくても、私の中には「私をみてほしい」という感情があるのだと思いました。
うまくいっている時は気づかなかっただけでした。

今はそんな感情も抱きしめながら、自信を持って好きなことや幸せだと感じる心を大切にしたいと思います。
ありがとうございました。

H・Tさん 女性

【ご感想】

自分は見ているだけでしたが、セラピー中に息が苦しくなったり恐怖を感じたりすることがありました。

どのセッションも相談した方の表情の変化と共に自分の感覚が楽になるのが分かりました。真弓さんの場を創る力と、人への尊敬の念、相談者さんの生きる力を感じて、私も元気になりました。ありがとうございました。

K・Mさん 男性

【ご感想】

体裁を整えている時は怒りの感情を心の内に押し込めている。
子供は親の幸せを願っているから、親は幸せな人生を送らないといけない。
過去の哀しい感情は、消し去ろうとせずに感じ続けていい(グリーフ感情)

非常に勉強になりましたし、それでいいんだと心が軽くなっていく心地良い時間を過ごすことができました。

今回初めてでしたが、また参加したいです。
ありがとうございました。

E・Wさん 女性

【ご感想】

お腹があたりがずっしりろ感じていたのが軽くなりました。

涙が出ました。
真弓さんの言葉を聞いて力を貰いました。
自分の人生を自分で選択して幸せに生きていこうと想いました。

ありがとうござました。

J・Mさん 女性

【ご感想】

悩みが込み入っているので今日はセラピーを受けませんでしたが、他の3名のお悩みを聞いて、自分の声を聴いているような気がして、セラピーを受けたような感じがありました。

特に質問の時の最後の方のイライラを椅子にぶつけたのを見て共感できました。
ありがとうございました。

Kさん 女性

【ご感想】

午後からでしたが、とてもよいお席に恵まれすぐ引き込まれました。
不思議なもので2つのセッションとも思いあたることがあることだったりし、感情がゆれて今グワグワしています。

お手伝い?する機会もあり今回もより体感した気がします。
自分の事のように嬉しくなったりできました。
あと、時々にある笑い久々に奥底から笑いが出てきて思いっきり笑えた感じになりました。

笑いあり涙あり、ほっこりしたり、ドキドキしたり、やっぱり参加できて良かったです。
ありがとうございました。

真弓さん、お疲れさまでした。次回も楽しみにしています。

M・Yさん 女性

【ご感想】

自分は受けていないのに反応して涙する事が沢山ありました。

小さい子どもの心はこんなにも、反応して残っているのか、大人の関わりひとつで人の人生が変わるんだとか、もっともっと言葉や行動に気をつけて大事に丁寧に生きていきたいなと思いました。

そして、真弓さん、かっこいいし、たのもしい~。
今日も面白いたとえもあり、それでいてバッチリでやっぱり、今日も天才でした。

お疲れ様でした。6.7月頃~実践のやつ受けたいでーす。

 

次回【第14回心理セラピー公開セッション in 仙台】のお知らせ

次回は2018年6月9日(土)です。

次回も皆様のご参加を心よりお待ちしております。

お問い合わせフォームはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加



ページ上に戻る

代表心理セラピスト 庄司真弓

代表心理セラピストの庄司 真弓


代表心理セラピスト 庄司 真弓です。
娘と息子、二人の子供の 現役の母でございます。
保育士、介護福祉士として 数多くの現場を経験してきました。 続き

☆INDEX☆

☆個人セッション☆

☆各種開催講座☆

☆メールマガジン☆

メールマガジン「最上級の笑顔をあなたに」

登録規約をご確認の上
ご登録ください

e-mailアドレス:

お名前orニックネーム:


e-mailアドレス:


バックナンバー・マイページへ

メルマガ登録QRコード



庄司真弓オフィシャルブログ

庄司真弓@心理セラピー☆カウンセリング★仙台Berry's Color~最上級の笑顔をあなたに~

Berry's Color セラピールーム

仙台カウンセリング心理セラピールーム ベリーズカラー

inserted by FC2 system