第14回心理セラピー公開セッションご感想

第14回心理セラピー公開セッションご感想

『第14回心理セラピー公開セッション』にご参加いただいたお客さまの中から、掲載許可をいただきました方々のご感想を一部掲載させていただきます

ご夫婦で一緒に、親子で一緒に、そして恋人と共に・・・お申込み下さった方々が、とっても多かったのが今回の特徴です。

妊婦さんもお二人いらっしゃって、それはそれは温かな空気感を、心理セラピーが始まる前から感じていました。

トータルで4セッションさせて頂きました。 皆様のおかげです。本当に、ありがとうございました。

心理セラピーご感想

K・T様 女性

【ご感想】

今回の4セッションとも自分に共通するものがありいっぱい泣きました。よかったです。

ありがとうございました。

まゆみさんの人柄がとても素敵です山形でもお待ちしています。

Y・W様  男性

【ご感想】

厳しさと愛に溢れたセラピーだったと感じました。

今回も貴重な空間を体験できたこと大変感謝しています。

次回も是非参加させていただければと思います

Y・S様 女性

【ご感想】

心でモヤモヤしたものがスーッとなくなりました。

自分自身に負けたくないと思っていたんだというところに気づけて。

もうちょっと自分を解放してみてもいいんだなという気持ちになりました。

今は穏やかな妊婦生活を過ごし、元気な子供を産みたいと思います。

今日は本当にありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

A・S様 女性

【ご感想】

初公開セラピーでしたが、娘が一番にセラピーをしていただき、もう始めから涙が止まりませんでした。

心理って本当に奥深く、そして自分が今まで、それではダメなんだと感じていたことが、実はその感情を自分で丁寧に扱う大切さを改めて感じました。

今度は個人セラピーを受けさせてくださいよろしくお願いします。

K・S様 女性

【ご感想】

今回、悩みながらの初めての参加でしたが、心の底から参加して、勇気を出して目を開けて良かったと思いました。

娘との距離感を保つことを忘れずに、これからも母として陰ながら見守っていきたいと思います。

ありがとうございました。

Y・A様  女性

【ご感想】

何度か公開セラピーに参加させていただいてますが、今回一番涙が出たり、嬉しかったり、苦しかったり、心が反応しました。

同じことが起きる・・・を強く実感しました。

そして自分もスッキリしとても温かな気持ちでまた前に進める事。

今日来て本当に良かったと思います。子供たちとの接し方を学べてよかった。幸せです。

E・S様 女性

【ご感想】

こころのメンテナンスができました。

すてきです。ありがとうございました。

H様 女性

【ご感想】

公開セッションに参加するのは5回目くらいです。

毎回半年に一度のこの心のメンテナンスに出ると本当に心地よくありがたく感じています。

あれ?何か違和感あるな。とかなんかもやっとするなとか感じてたことに、落ち着いてスッキリした気持ちで向き合えるようになります。

本当にありがとうございました

M・K様 女性

【ご感想】

自分以外の人がセラピーを受けている様子を始めてみました。

悩みの種類も色々なものがあり、これが個性で良い悪いもないんだなと実感しました。

セラピー後のいきいきとした表情を見て、セラピーってすごいなと思いました。

また次回も参加したいです。本日はどうもありがとうございました。

C・S様 女性

【ご感想】

自分で乗り越えられたと思っていたものが、未だに傷口を広げている所を確認させられました。

様々な人の悩みや感情に触れ昇華されていくような、そんな感じでした 。

A・H様 女性

【ご感想】

笑いあり、涙ありのリファインド心理セラピーが改めて、私は大好きなんだなぁと再確認しました。

今回セッションを受けさせていただいて、今回の経験がこれからの私にパワーをくれそうです。

ありがとうございました。

K・S様 男性

【ご感想】

セラピーを受けた方々の表情の変化がとても印象的でした。

笑いあり涙ありの濃密な時間でしたが、会場全体がつながった感じが、何とも不思議な感覚でした。

セラピーを受けた方と同じような気持ちになり、同じように癒されたように思います。

また是非参加させていただきたいと思います。本日はありがとうございました。

M・G様 女性

【ご感想】

母として娘として、昔のがむしゃらに頑張っている自分、あの日あの時お腹の子がダメだった時・・・。

場面や真弓さんの一言に反応している自分がいました。

頭がズキズキしています。でもほんわかを感じてます。

あの子が守ってくれていたんだと振り返ることもでき、いろんな人へ家族へ「ありがとう」という気持ちがわいてきました。

「わたしもがんばっていたなぁ」と思えました。

家族を大切に自分への賞賛も忘れず(境界線も忘れず)幸せにハッピーママで行くぞと心に決めました。

真弓さんステキな時間をありがとうございました。 前に出て頂いた方ありがとうございました

K・S様 女性

【ご感想】

無事に参加できて良かったです。(本当におかげさまです。)

そしてお席の用意、可愛いクッションに温かいお心遣いを感じました。 ありがとうございました。

後ろにいてあまり入りすぎないように、心がけたもののやっぱり色々反応はしてしまいました。

不思議と通する(妊婦さんのこととか)ものがありました。

またご縁(多くの共通点)を感じたり、なんだかやっぱり現時点では、ぐるぐるふわふわでまとまりません。

とにかくありがとうございました。 また参加できることを楽しみにしています。

お疲れ様でした。どうぞご自愛くださいね 。

S様 男性

【ご感想】

本日もお疲れ様でした。不思議な感覚を。

3セッション中リラックマちゃんが気になっていましたが、自分が座っていた隣にきました。

びっくり(笑)何か不思議な感覚です 。

A・S様 女性

【ご感想】

セッションをされた方の思いが、自分の心にも響きずっと涙があふれていました。

最後に皆さんが笑顔になって帰られていたのが印象的でした。

とても感動しました。ありがとうございました

M・M様 女性

【ご感想】

今回で2回目でした。4セッションとも内容が全く違うお悩み、もやもやでしたが聞いていると、私の身の回りでの似た出来事や似た登場人物に置き換えていろいろ感じたり気づいたりすることがありました。

今朝、来る時少しドキドキしていました。

自分が今日、何を想って何を感じるのかと少し心配しながら来ましたが、終わった今は胸のドキドキも取れスッキリしています。

いやされました。ありがとうございました。

M・A様 女性

【ご感想】

今日は母の愛をいっぱい感じた公開セッションでした。

母ゆえに過敏になったり過剰になったりする感情も愛だなぁと感じながら、少し遠くから見守って成長を楽しむことも大切だと感じました。

真弓さん公開セッションお疲れさまでした。ありがとうございます。

H・N様 女性

【ご感想】

実際に受けているわけではないのに自分が受けているような感覚がありました。

悩んで当たり前、心は正直で健康なんだと気づきました。

K・O様 女性

【ご感想】

初めて参加させていただきました。

全てのお話に共感することがあり、とても心が軽くなりました。

また参加させていただきたいです。ありがとうございました。

心理セラピーご感想

A・W様 女性

【ご感想】

初めて参加させていただきました。

心理セラピーを初めてだったので緊張しましたが、涙涙で驚きました。

共感できる内容も多く見ている自分も癒され不思議でした。

また私自身も、最初はこれほど心の奥に引っかかりがあったことに、自分で驚いています。 ありがとうございました。

J・M様 女性

【ご感想】

事情があり午後からの参加となりましたが、皆さんに温かく迎えていただき嬉しかったです。

最後のセッションに娘さんの役でお手伝いさせていただきましたが、今の自分に必要な言葉をもらい、また口にしたことで、とても充実した気持ちになりました。

勇気をもらえました。ありがとうございました

M様 女性

【ご感想】

娘3人の育児や仕事・家庭との両立がうまくいかず悩んでおりました。

特に育児の方で悩んでいました。

自己肯定感が低いこと、マイナス思考の自分を変えたい、毎日笑顔で過ごしたい、怒ってばかりの毎日をやめたいという思いでいっぱいでした。

ですが公開セラピーに参加した後は、自分が何に悩んでいたのか思い出すのに時間がかかりました。

自分が悩んでいることを解決したい、自分を変えたいではなく、今の自分のまま過ごすことは悪いことではない!という思いになりました。

気持ちが軽くなりました。

K・M様 男性

【ご感想】

人とのコミュニケーションにおいて自尊感情を高めることが大切と改めて感じました。

壁にぶち当たったり悩んだりしていても、今の自分に〇をつけられる癖を付けていきたいと思います 。

自分は見ているだけでしたが、セラピー中に息が苦しくなったり恐怖を感じたりすることがありました。

どのセッションも相談した方の表情の変化と共に自分の感覚が楽になるのが分かりました。

真弓さんの場を創る力と、人への尊敬の念、相談者さんの生きる力を感じて、私も元気になりました。ありがとうございました。

S・O様 女性

【ご感想】

良い悪いということではなく、人生の中には様々な思い、残されたままになっている感情があることに改めて気づきました。

他の方のセッションを見させて頂く中で、その一つ一つの感情を思い出し感じきることで、自分の心持ちが変わるのを感じました。

素敵な一日をありがとうございました。

W・H様 男性

【ご感想】

妻をセッションしていただいて、私も一緒にセッションしていただいた感覚でした。


自分では気づかずに切り替えてやり過ごしていた感情をしっかりと感じ切ることができました。


命の重さ、尊さ、奇跡を感謝しながら幸せな家庭を築いていきます。ありがとうございます。

K・N様 男性

【ご感想】

内容が自分の類似の体験と重なって入ってきて心にしみるセラピーでした。

今日は睡眠睡眠不足だったのですが、肝心なところに来ると、不思議と目が覚めてセラピーに引きずり込まれました。

M・Y様 女性

【ご感想】

昨日はありがとうございました。 とても充実した1日でした。

やっぱり真弓さんはすごいです。

うん、そして心理セラピーはスゴいです。 ありがとうございました。

A・S様 女性

【ご感想】

昨日はありがとうございました。

初めてでしたので、ドキドキ全開でしたが、徐々に緊張も解きほぐれ、楽しく参加させていただくことができました。

一緒にあの空間にいさせていただきまして、いろいろと学ばさせていただきましたし、考え深い一日となりました。

 

次回【第15回心理セラピー公開セッション in 仙台】のお知らせ

次回は2018年12月8日(土)です。

次回も皆様のご参加を心よりお待ちしております。

お問い合わせフォームはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加



ページ上に戻る

代表心理セラピスト 庄司真弓

代表心理セラピストの庄司 真弓


代表心理セラピスト 庄司 真弓です。
娘と息子、二人の子供の 現役の母でございます。
保育士、介護福祉士として 数多くの現場を経験してきました。 続き

☆INDEX☆

☆個人セッション☆

☆各種開催講座☆

☆メールマガジン☆

メールマガジン「最上級の笑顔をあなたに」

登録規約をご確認の上
ご登録ください

e-mailアドレス:

お名前orニックネーム:


e-mailアドレス:


バックナンバー・マイページへ

メルマガ登録QRコード



庄司真弓オフィシャルブログ

庄司真弓@心理セラピー☆カウンセリング★仙台Berry's Color~最上級の笑顔をあなたに~

Berry's Color セラピールーム

仙台カウンセリング心理セラピールーム ベリーズカラー

inserted by FC2 system