第15回心理セラピー公開セッションご感想

第15回心理セラピー公開セッションご感想

『第15回心理セラピー公開セッション』にご参加いただいたお客さまの中から、掲載許可をいただきました方々のご感想を一部掲載させていただきます

ご参加下さった皆様からの、貴重なご感想を読ませて頂きながら、有難みを感じつつ、なるほど~ふむふむ。。と、じっくり感じながら、ココ数日を、ほわ~んと過ごしています。

東北六県、そして茨城県から「集結」して下さった皆様。貴重な、「心の声」を聴かせて頂き、ありがとうございました。

心理セラピーご感想

M・S様 女性 秋田県

【ご感想】

久しぶりの参加でしたが、場があったかいぬくもりのようなものでつながるひとときを過ごさせて頂いて、「あーやっぱり公開セラピーっていいなぁ」「素敵だなぁ」と感動しました。

今回も、心理セラピーを受けられた方の表情や視線が変わる瞬間を見守らせて頂き、本当にありがたかったです。

E・W様  女性 仙台市

【ご感想】

一歩を踏み出す勇気をいただきました。

「自分頑張っているなぁ」と感じることができました。来る前はモヤモヤとしていたんですが、今は晴れ晴れとした気持ちになりました。

公開セッションに参加できているのが当たり前じゃないし、自分で選んで来れていることに気づきました。

どんな私も私。これからもどーんな私と一緒に生きていきます。

C・G様 女性 多賀城市

【ご感想】

初めての参加でワクワクしながら参加させていただきました。投影し、何度もうるうるしていました。

「突破せよ」とても心に響いています。

涙あり笑いありの初参加で、また目標に向かって一歩進めた気持ちです。 ありがとうございました。

W・H様 男性 宮城県

【ご感想】

「突破せよ」 私の心にも刺さりました。

前進するエネルギー、私は私でオッケーを伝えるため、コンプリメントのシャワーを自分に周りに注ぎ続けます。

真弓さん素晴らしい。 ありがとうございました。

S・N様 女性 仙台市

【ご感想】

初めて参加させていただきました。 ありがとうございました。

4名のセラピーを受けられた方と、それぞれ共感できる部分があり、参加できて良かったと思います。

ありがとうございました。

E・N様  女性 仙台市

【ご感想】

今日はありがとうございました。

今回もまた不思議な事に、自分と重なるテーマばかりでした。 おかげで、改めて考えてみようと思ったことや、モヤモヤザワザワが軽くなりました。 私にも今必要なもの、それは「突破せよ」です。 自分のタイミングで突破できるようにしたいと思います。

今、深呼吸ができています。 ありがとうございました。

K・M様 男性 仙台市

【ご感想】

コンプリメントの実習、心の癖を整えるというお話等。 今回も、自分を見つめ直す多くの機会を与えて下さった事に感謝します。 どうもありがとうございました。

次回も是非参加したいと思います。

A・M様 女性 仙台市

【ご感想】

頑張っているその事実を、そのままに認めてもらうことがこんなにも人の心を安心させるものなんだと改めて思いました。

どの人にも、子供にも夫にも、そして自分にもコンプリメントを送ることを大切にしていきます。

C・S様 女性 仙台市

【ご感想】

一緒に受けて一緒にセラピーされていることを実感できた一日でした。

良いも悪いもなく、反応をどうするか、どう感じて自分で決めていくか、改めて大切さを知ることができました。 ありがとうございました。

H・N様 女性 仙台市

【ご感想】

今回セラピーをして頂き、自分が胸に秘めてて言えなかったんだな、我慢していたんだなということに気がつきました。

自分で驚くほどの大声が思わず出ていて、とても驚きました。 こんな瞬発力とエネルギーがあったのかと、体で感じられてとても嬉しいような戸惑いのようなものを感じています。

心理セラピーをして頂きありがとうございました。

A・H様 女性

【ご感想】

笑いあり、涙ありのリファインド心理セラピーが改めて、私は大好きなんだなぁと再確認しました。

今回セッションを受けさせていただいて、今回の経験がこれからの私にパワーをくれそうです。

ありがとうございました。

A・S様 女性 仙台市

【ご感想】

自分の息子と同じ年代の方のセッションでは、息子の悩んでいる姿とダブって見えました。心理セラピーにより、心が軽くなられている様子に感動しました。

Y・A様 女性 仙台市

【ご感想】

4セッション、全て自分が抱えていること、自分の中にある事と一緒で、自分がセラピーを受けている感覚でした。 いつも以上に、心も体もすっきりと晴れやかになりました。

生きていればみんな同じように悩みはありますが、それが「生きやすく」なれる心理セラピーは、絶対必要な心のメンテナンスだと改めて思いました。

Y・F様 男性 茨城県

【ご感想】

庄司さんは、愛に溢れた人であると痛感しました。

体に留意されながら、東北の人々中心に「愛」を伝えていただければと思います。 今後の更なるご活躍をご祈念申し上げます。

M・M様 女性 仙台市

【ご感想】

他の方のセラピーを「見る」つもりで来ましたが、自分にも当てはまることばかりで驚きました。

自分もセラピーを受けているような感覚になり、終わった後は温かい気持ちになりました。

K・T様 女性 山形県

【ご感想】

10月の山形のセッションからの続きで参加しました。

今回は「突破せよ」 自分自身では分からずに我慢している気持ちに気づきました。

毎回感じるのは、真弓さんの声に、言葉に、とても癒されます。 ありがとうございました。

S・O様 女性 仙台市

【ご感想】

二つとして同じセッションがなく、その時、必要必然の流れが巻き起こる真弓さんの心理セラピーに、今回も釘付けでした。

終わった今は、じんわりと温かい充実感に包まれています。

J・M様 女性 仙台市

【ご感想】

毎日、楽しいことがあったり、へこむことがあったり、普通の日があったりする中で、今回参加させていただきました。

1回目の不安な気持ちとは違って、心理セラピーのお手伝いに参加させていただいたり、プレゼントを頂いたり、楽しんで参加することができました。

これからも自己肯定感の高まったおかげだと思います。 今年も大変お世話になりました。

Y・W様 男性 福島県

【ご感想】

今回参加させて頂いて、心理セラピーの様子を見て、一見違うような悩みも、どこか繋がっていることがわかりました。

それぞれのセラピーも、自分でも今まで感じたことのあることであったり、共感できることが多くありました。 楽しくも面白くもあり、不思議な空間を過ごせることができました。

他の方にも教えたくなりました。 ありがとうございました。

K・S様 女性 仙台市

【ご感想】

子供を救ってあげたいと心理学に興味を持ち、勉強を始めたところでしたが、まず自分が変わることからだなあと実感しました。

私の小さな悩みにも、根深いものがあったのだと気づかされた時間でした。

T・K様 女性 仙台市

【ご感想】

毎回参加の後に、自分の顔のこわばりが少なくなって、足取りが軽くなります。

いつもセラピーを受けた方に同調してしまうのは、自分の中に全て当てはまるところがあるのだと実感させられるのと、その方に対して頑張ってねっていう気持ちが溢れているためで、またそれは自分に言い聞かせているように感じます。

セラピーの初めはどこに行き着くのか見当もつきませんが、いつも真弓さんすごいと感じています。 ありがとうございます。

K・Y様 女性 岩手県

【ご感想】

自分以外の人達が、どのように悩んでいたり、苦しんでいたり、(逆に楽しいこともあるのかもしれないのですが)、そういう世界を少しでも知ることで、これからの自分、そして周囲の人たちのコミュニケーションを円滑に、お互いにストレスを感じることを少なくできるきっかけにできればいいなと思って参加しました。

そして参加した甲斐がありました。 生きている人の数だけ、悩みも苦しみも、幸せも喜びもあるということを再確認できました。

K・M様 女性 福島県

【ご感想】

真弓さんの公開セラピーは初めてでしたが、心理セラピーを受けている人と同じ気持ちになって不思議な感覚でした。

今度は友達と一緒に参加したいです。

M・K様 女性 仙台市

【ご感想】

悩みながらも前に進もうとする姿は、素敵だなと感じました。

私も、目標に向かって突破していきたいです。 ありがとうございました。

Y・K様 女性 仙台市

【ご感想】

心理セラピーがどのようなものなのか知りたくて参加しました。

真弓さんとクライアントさんが話をしているのを、聞いているのかなーと思っていたら、まさかの劇団風で、最初から驚きました。 見ながら、昔の自分を見ているような気持ちになった場面もありました。

なんか、ふわっとしたものをもらったような気がします。

S・K様 女性 仙台市

【ご感想】

私は見ているだけでしたが、途中で何度も泣きそうになる場面がありました。

見て見ぬふりをしていた気持ちに気付かされたような、教えていただいたような不思議な感覚です。

Y・S様 女性 仙台市

【ご感想】

公開セッションに初めて参加しました。 会場全体の雰囲気は、何とも言葉にはならない暖かさでした。

「ここにいていいよ」そう言われているかのようで、全員の前でセラピーを受けるのは勇気が要りましたが、私と同じように泣いている方を見たら嬉しくなりました。 ありがとうございました。

N・M様 女性 仙台市 

【ご感想】

参加する前は、講座のような座学のイメージを持っていましたが、実際にお悩みのある方のお話を聞いて、心の奥深くと対話して封印している気持ちを前に出していくという場を見て、とても驚きました。

心理セラピーを受ける前と後では、表情が明らかに変わっていて、見ていた自分も同じような事で悩んでいましたが、気持ちがすっきりしました。

A・H様 宮城県

【ご感想】

参加させて頂いて感じたのは、不思議なほどすべてのセッションのテーマが同じだということと、今の私にとって必要なテーマだということです。

毎回驚きと、その後に暖かさを感じています。 ありがとうございました。

K・S様 秋田県

【ご感想】

グッド熱い気持ちになりました。

心理セラピーを受けている方と、似たような感覚が、自分の中にあるのを感じて、他人事には思えない気持ちになりました。 人生には、「突破する」が必要で、それには勇気とエイヤッ」という瞬発力が必要だなーと身に染みました。

労いと賞賛をベースに、大切なものを守る「ウォリャ~」という感情も大事にします。

S・E様 仙台市

【ご感想】

公開セラピーって不思議だなぁ、心理セラピーってすごいなぁと感じています。

申し合わせていないのに、その回ごとのテーマが、なぜかあり、私自身が普段感じている生きづらい部分が、他の方の心理セラピーでお取り扱いがあり、さらに何らかの形でセラピーに参加させていただいています。 そして、ありがたい気持ちで帰ることができています。

今回も胸がいっぱいです。 来ることができてよかったです。 この来て良かったが公開セラピーの醍醐味だと改めて感じます。

M・S様 宮城県

【ご感想】

親子関係のことを学ぶ中で、心理についてもっと知りたいと思い、今回初めて参加しました。

この会場が、まるでその人の心の中になったかのように、「今心の中で何が起きているのか」を身をもって体験することで、自分の内側にあった思いに気づけたり、握りしめていた何かこだわりのようなものを、解放したりすることができました。 そして、自分のどんな感情も、愛おしいと心から思いました。 愛ゆえの行動が、人を元気にしたり、縛ったり、人は不思議で素敵だなぁと改めて思いました。

庄司さんの大きな愛をたくさん感じました。 素晴らしい機会に感謝です。 ありがとうございました。

次回【第16回心理セラピー公開セッション in 仙台】のお知らせ

次回は2019年6月8日(土)です。

次回も皆様のご参加を心よりお待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加



ページ上に戻る

代表心理セラピスト 庄司真弓

代表心理セラピストの庄司 真弓


代表心理セラピスト 庄司 真弓です。
娘と息子、二人の子供の 現役の母でございます。
保育士、介護福祉士として 数多くの現場を経験してきました。 続き

☆INDEX☆

☆個人セッション☆

☆各種開催講座☆

☆メールマガジン☆

メールマガジン「最上級の笑顔をあなたに」

登録規約をご確認の上
ご登録ください

e-mailアドレス:

お名前orニックネーム:


e-mailアドレス:


バックナンバー・マイページへ

メルマガ登録QRコード



庄司真弓オフィシャルブログ

庄司真弓@心理セラピー☆カウンセリング★仙台Berry's Color~最上級の笑顔をあなたに~

Berry's Color セラピールーム

仙台カウンセリング心理セラピールーム ベリーズカラー

inserted by FC2 system